豆苗と塩昆布で安い、美味い、簡単に!陋巷酒家の女将さんの献立再現レシピ!

レシピ / 手作り

前回のトマト冷奴のレシピでもご紹介させて頂いた漫画「陋巷酒家(うらまちさかば)」の「おかみさんの献立コーナー」のレシピ「豆苗塩昆布炒め」を再現させて頂きます。

トマト冷奴は見て頂いた方から「こういう食べ方があったか~!ナイスアレンジ!」とお声を頂く大変好評なレシピでしたが、今回の豆苗塩昆布炒めも美味しいレシピとなっておりますので、是非ご覧ください!

豆苗塩昆布炒めの用意する材料

・豆苗 1袋
・ニンニク 一かけら
・塩昆布 適量
・鶏ガラスープの素(顆粒タイプ) 少々
・ごま油

豆苗塩昆布炒めの作りかた

1.豆苗を5センチほどの大きさに切ります。
2.にんにくをみじん切りにします。
3.フライパンにごま油をひいて、ニンニクを熱していきます。
4.温まったら、豆苗を入れます。
5.30秒から1分ほど、中火で炒めます。
6.しんなりしてきたら、鶏がらスープ、塩昆布を入れます。
7.軽く混ぜ合わせて完成です!

再現レシピの動画

作ってみた感想

おつまみとしても優秀ですが、これ一品でも十分主役級の味わいで、ごはんと一緒に食べるおかずとしても十分楽しめるメニューです。

鶏ガラ、にんにく、塩昆布のコンビネーションがいいです。豆苗以外の野菜でも試してみたくなる相性の良い味付けだと思います。

豆苗は一度切った後も伸びてくるので、2回使えると考えると、一食あたり60円くらいで出来ちゃうお得な美味しいレシピにもなっています。

陋巷酒家(うらまちさかば)ってどんな漫画?

前回のトマト冷奴の回でもご紹介しましたが、荒廃した近未来の立ち飲み屋というなかなか面白い設定の漫画となっています。

最近では、この女将さんの献立シリーズが楽しみでしょうがなくなってきました。簡単で美味しい、しかも安いというどれも当たりのメニューばかりが掲載されています。

丸岡九蔵先生がレシピ考えているんでしょうか?漫画も描けて料理もできるなんて羨ましい限りですね!

この作品が気になった方は是非手にとって、見てください!

アマゾンプライム会員なら現在2巻まで無料で楽しむことが出来ます。

関連記事

ライター投稿記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式8回目まで

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    ハイキューキャラクター 登場高校別チーム一覧 読み方や県もまとめ

  8. 8

    マッシュル (MASHLE) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  9. 9

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

  10. 10

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

カテゴリー

TOP