【行ったよレポート】海開き前のクレセントビーチ!6月半ばの週末行ってきました

福山市

【行ったよレポート】海開き前のクレセントビーチ!込み具合や客層は?6月半ばの週末行ってきました

「夏が待ちきれない!早く海で遊びたいけど海開き前の海ってどうなの?」
「あまり混雑してない海でゆっくり気ままに家族で遊びたい」

そんな気持ちをお持ちの方にきっと参考になる、海開き前のビーチに行ったレポートを書きます。

今回行ったのは福山市の田島にあるクレセントビーチ。大きなビーチで夏には多くの人が海水浴を楽しみます。
今回お邪魔したのは6月の半ばの週末。海開きはまだ1か月くらい先で梅雨の時期まっただ中でありますが、すでに気温が30度超す日もあり週末にちょうど晴れた頃もあり海で遊ぶこととなりました。

クレセントビーチは福山市でもかなり外れにあり、市街から(駅周辺)では30~40分くらいは車でかかります。
多少細い道もありますが、そこまで難しい道のりではないので運転が不慣れな方でもそんなに苦労なくたどり着くことができると思います。
クレセントビーチに着くと駐車場の料金を渡す場所があり、おじいちゃんが電話しながら出てきました(笑)
シーズンオフなので駐車料金は500円でした。海開きになると1000円になります。お金のやり取りをしている間も終始おじいちゃんは楽しそうに電話しておられました(笑)

料金所を通り過ぎるとすぐ駐車場がありますが、まだ奥にも駐車場が2か所あります。
一旦ビーチの様子を見ながら一番奥の駐車場まで行ってみて、人が少なそうな真ん中の駐車場に停めることにしました。
海開き前の駐車場はまだらに車が停まっている程度で、自由に止めることが出来ました。

駐車場からビーチまでは非常に近いので、荷物をもっていざ出発!ビーチにもまだらに人が見えます。

海開き前のビーチの客層、雰囲気

クレセントビーチ

ビーチにいる人は、海釣りを楽しむ人、海水浴を楽しむ家族連れ、SUP(スタンドアップパドルボート)をする人といった感じでした。
割合的には釣りをする人が多かったです。その日は天候があまりパッとせず、海に入る人は子供が数名といった感じでした。
ビーチも広く、あまり人も多くないのでみなさん他の人の目を気にすることなく、それぞれが思い思いに遊んでいる、とても平和な空間でした(^^♪

海開き前のビーチの注意点

ただ、海開き前のビーチはいくつか注意があります。

まず、クラゲよけのネットや、ライフセーバー(監視員)のような方はいません。海開き時期の人工的に安全に楽しめる場所ではなく、本当にただの自然の海なので事故が起きた時など心配です。

クレセントビーチ

さらに、シャワー室がその日は空いていませんでした( ;∀;)こちらも期間中のみ解放されているのだと思います。
体がシオシオのまま帰るハメに。。お持ちならポータブルシャワーなどを持って行くことをオススメします。

あとは当然ながら海の家などはやっていないので、飲み物や食べ物は持参しておきましょう。

こんな感じのレポートですが、いかがでしたでしょうか?雰囲気が伝われば幸いです。
最近は梅雨の時期でもかなり気温が上がる日が多いので、海開き前の海でも気持ちがいいです。
安全には十分注意して、天気がいい日にドライブがてら遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た方へのオススメ記事

その他の行ったよレポート

草戸稲荷

草戸稲荷神社に初詣行ったよ!2020年体験レポート

こんにちは!セトチャン編集部のおじさん、ウミ坊主です。 あけましておめでとうございます!いよいよ2020年が始まりましたね。 今年は東京オリンピックが予定されていたり、日本はにぎやかな一年になるのではないでしょうか!?良 […]
Go to eatくら寿司

Go to eat キャンペーンでE-parkの無限くら寿司にチャレンジしてみた体験まとめ

コロナで弱った飲食店を救え!話題のGo to eatキャンペーンを実際に試した体験を記事にまとめています。 はじめにGo to eatの概要ですが、提携している予約サイトを使って予約をして食事に行くとランチなら500ポイ […]
コメントなし

ほろ苦デビュー!家族で釣り体験!大三島フィッシングパークに行ったよレポート

ほろ苦デビュー!家族で釣り体験!大三島フィッシングパークに行ったよレポート しまなみ海道の中間あたりに浮かぶ愛媛県の大三島。高速を降りると穏やかな海が一面に広がりテンションあげあげになる素敵な島です。さらに高速の降りてす […]
道の駅 さんわ182ステーション

【行ったよレポート】道の駅さんわ182ステーション 子連れでお出かけ編

春の陽気が感じられるようになってきた3月後半に家族で道の駅さんわ182ステーションと隣接のわんぱくトマトガーデンに家族で遊びに行きました。 神辺を経由して、182号線を車で北上して行きました。行きの道は登り坂でクネクネし […]
クレセントビーチ

【行ったよレポート】海開き前のクレセントビーチ!6月半ばの週末行ってきました

「夏が待ちきれない!早く海で遊びたいけど海開き前の海ってどうなの?」 「あまり混雑してない海でゆっくり気ままに家族で遊びたい」 そんな気持ちをお持ちの方にきっと参考になる、海開き前のビーチに行ったレポートを書きます。 今 […]
レジャープールWAPS

【行ったよレポート】レジャープールWAPS(ワップス)サントピア岡山総社に子供たちとでかけました

こんにちは!暑い夏が本格的に始まりましたね! 今回は、岡山県総社市の「サントピア岡山総社」というホテルに家族で一泊して、レジャープールWAPS(ワップス)を2日連続で堪能した話を書いていきます! ⇒施設概要はコチラ 日帰 […]
天神峡

夏の川遊びにオススメのスポット!岡山県井原市にある天神峡【行ったよレポ】

今回は岡山県の井原市にある天神峡の行ったよレポートをお届けします!   天神峡は高梁川上流県立自然公園のひとつで、夏は川遊び、秋には紅葉の名所として知られています。 今回は7月頭の初夏の天神峡を満喫してきました。 天神峡 […]
コメントなし

そうだ!週末は好きなアニメ見よっと!
1カ月無料でお試しできる!アニメ見放題のdアニメストア!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  2. 2

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  3. 3

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式7回目まで

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    カーナビの地デジの為にNHK受信料払うなんて納得いかない人にオススメのカーナビ!

  8. 8

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

  9. 9

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

  10. 10

    ワールドトリガー キャラクターランキング 公式歴代人気投票まとめ

無料試し読み豊富!DMMブックス

そろそろ地元に帰りませんか?

カテゴリー

TOP