福山駅前のオススメのラーメン屋7選!徒歩10分以内の駅チカ限定マップ付き!

福山駅前のオススメのラーメン屋7選!徒歩10分以内の駅チカ!ランチに!

「福山駅に出張に来たけどサクッと美味しいラーメン食べて帰りたい!」
「福山駅近くでランチにラーメン食べたい!」

当記事はこんなご要望を持たれた方向けに、福山駅近くで食べられるオススメのラーメン屋をご紹介する記事です。

こんにちは!当記事は福山駅界隈でほぼ毎日のようにランチ食べ歩いている40代のメタボリックオジサンが書いております(笑)カミさんと子供には空気のように扱われ、食べることのみが趣味の私が(泣)日々福山駅前で蓄積した脂肪から県外から来られた方や普段あまりランチに出かけない地元の方にオススメしたいラーメン屋を7つご紹介します!

尾道ラーメン 一丁

福山駅前で一番行列ができるラーメン屋さんです。カップラーメンにもなった人気店です。
本格尾道ラーメンが福山市でも食べれるということもあり、出張の方などに人気です!福山駅前では王道中の王道のラーメン店です。
ほんのり甘めの醤油スープと背油、やわらかめの麺のTHE尾道ラーメンです。
尾道市の隣の市ではありますが、地元民から言っても本場の尾道ラーメン食べてきたよ~といっても問題ないと思います。
値段も安いのでうれしいです!カウンターのみで店内は狭めです。

MAP

中華そば そのだ

中華そばそのだ

地元の人にも人気のラーメン屋です。
中華そばはいわいる尾道ラーメンで、醤油のスープに背油と細麺です。
シュウマイやチャーハンなどからメニューが豊富で、夜はお酒も飲めるラーメン屋です。
個人的には一丁よりも麺が好きです。また、並ぶのを避けたければこちらの中華そば そのだを選択されるのも良いと思います。

MAP

中華そば専門店 丸忠商店

丸忠ラーメン

上品な透き通ったスープとちぢれ麺、薄切りチャーシューがとっても上品でオススメのラーメン店です。
しつこくなくて、お酒の締めにもピッタリです!
チャーシュー麺を頼むと器一杯にチャーシューが並べられるのでインスタ映えにもオススメです!

MAP

匠 福山駅前店

匠 福山駅前店

とんこつラーメンがメインのラーメン屋さんですが、ゆず塩ラーメンなども人気です。
ハイセンスな店内で出されるハイセンスな極細麺としっかりとしたとんこつのスープがたまりません!しょうゆラーメンにあきた地元民にもオススメです!

MAP

さんーいち

さんーいち

少し福山駅から離れます。10分以内でたどり着けると思いますが、時間がない人にはオススメしません。
鶏白湯のスープが美味しい!場所がわかりにくいのですが、個人的にかなりオススメのラーメン屋です。
鶏めしも美味しいので是非一緒に試してもらいたいです。

ラーメン 八十吉

八十吉ラーメン

駅を出て右手に進むとすぐのラーメン屋です。
とんこつやみそとんこつ、醤油とんこつなどいろんなタイプのラーメンがありますが、味はしっかりしています。
個人的には、八十吉のリーズナブルなランチセットがオススメです。
特に、麦とろ飯がついて680円は驚きです。サクッといって腹いっぱい食べたい方にはオススメです。

MAP

一刻魁堂サンステ店

一刻魁堂サンステ店

店自体は広範囲のチェーンなので、福山のラーメンが食べたい!と思っている方にはオススメしませんが、駅直結の商況施設「サンステ」内にあるので、とにかく時間がない方や雨の日にもオススメです。
極太麺とピリ辛のスープと相性ピッタリのがっつり系で、あまりこういったラーメン屋が少ない駅前では地元の方にも是非おススメしたいラーメンです。

MAP

いかがでしたでしょうか?

福山駅前には多くのラーメン屋が乱立しているひそかなラーメン激戦区で、なかなか絞り込むのが難しいところではありましたが、立地などを考慮してまとめ記事にしました。参考になれば幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。