【行ったよレポート】道の駅さんわ182ステーション 子連れでお出かけ編

【行ったよレポート】道の駅さんわ182ステーション 子連れでお出かけ編

春の陽気が感じられるようになってきた3月後半に家族で道の駅さんわ182ステーションと隣接のわんぱくトマトガーデンに家族で遊びに行きました。

神辺を経由して、182号線を車で北上して行きました。行きの道は登り坂でクネクネした山道です。ツーリングのバイカーがたくさんいました。

道の駅 さんわ182ステーション

道の駅さんわ182ステーションに到着すると、広い無料の駐車場があります。休みの日は混み合いますが、カフェに近い割といい場所に停めることができました。
バイカーの人に人気なようで、たくさんのバイクが並んでいました。

道の駅さんわ182ステーションの敷地にはローソン、産直市場、カフェテリア、トイレがあります。

カフェテリアでソフトクリームを頼みました。

黒糖ソフトクリーム
きなこ黒蜜アイスはきなこ感と黒蜜がしっかりしていて絶品でした。

腹ごしらえをしたら、わんぱくトマトガーデンに歩いて移動。
山の斜面に作られているので、行く道も全て坂。いい運動になります^^;

そして、頂上の遊具に行くと、子供たちは複数の種類の滑り台に大興奮。グルグル回りながら滑る滑り台、急降下の滑り台、そしてメインのロングスライダーと滑り台三昧。

ロングスライダー
ロングスライダーを一緒に滑りましたがお尻痛いです(><)そして、滑り終わった後、また階段を登るのが苦行…スライダーが長い分だけ登る量も多い…
こんな時はやたら元気なこども達。買い物の時なんかはすぐ疲れたと愚痴るクセに…体力めちゃくちゃあるじゃねぇかと思いつつ、途中でこちらはギブアップ。
その後も、二時間近く、狂ったように滑り台を満喫したこども達でした。

帰りに道の駅で大判焼きを買ったのですが、疲れすぎて誰も食べれませんでした(笑)翌朝美味しく食べました。

大判焼き

ちょっと遠いですが、こども連れにはとってもオススメの場所です。是非天気がいい日にドライブがてら遊びに行ってみてはいかがでしょうか。