福山市の恋する男女におすすめドライブデートスポット6選!

福山市

福山市近郊の恋する男女にお届けする定番のドライブデートスポット6選!今回は楽しく盛り上がれるスポットを中心に選出しました!

初デートでうまく話せるか少し不安、、だけどなんとか盛り上げて意中の相手を振り向かせたい貴方の為に!

グループデートで楽しく、異性と少しでも仲良くなりたい貴方たちに!

土地勘がない方や、ドライブデートの計画に悩んでいる方、是非お役立て下さい。

みろくの里(遊園地)

みろくの里
画像提供:福山観光コンベンション協会

なんといっても一番のオススメは福山市の遊園地「みろくの里」です。

USJやディズニーランドのような派手さはありませんが、遊園地らしい乗り物は基本すべて揃っていますのでジェットコースターやコーヒーカップ、観覧車など、デートの定番中の定番を味わうことができます!

グループデートにも2人っきりのデートにもオススメ!

デートにオススメポイント

あれこれ他の場所を巡ったりと計画を立てる必要がない、たっぷり一日遊べるスポットです。フリーパスで朝から晩まで楽しみましょう!

大型連休などを除きお客さんが多すぎるということがないので、並ぶ時間が長すぎて会話に困る。。といった事態が少ないのはオススメです!

食べ歩きの軽食や、お食事処、フードコートなども充実しています。

みろくの里までのドライブ

福山市の郊外にあるので、出発場所によっては時間がかかるでしょう。沼隈方面の山の中にある為、多少グネグネ道もありますが、道中はほとんどが開かれた道のりですので、安心してドライブできます。福山駅などからバスも出ています。

駐車場

無料の駐車場があります。大型連休などは臨時駐車場に誘導されることがあります。

予算感

一人当たり予算目安:5,000円 (フリーパス代3,300円+飲食代1,500円)

ラウンドワン(総合アミューズメントパーク)

こちらも定番の遊びの総合商社、お馴染みのラウンドワンです。ボーリング、カラオケ、ゲームセンター、ビリヤード、ダーツ、卓球など様々な遊びが詰まっています。

特にグループデートにオススメスポットです。盛り上がる事間違いなしですね。

デートにオススメポイント

ボーリングやカラオケ、ゲームが好きなお相手であれば、長時間滞在できますが、2人で行く場合は相手の好みによって、滞在時間が短くなるかもしれません。しかし、街中にあるので次の場所に移動しやすいのはオススメのポイントです。ドンキホーテが隣にあります。

ラウンドワンまでのドライブ

福山市の中心地にあります。多少道が混むこともありますが、開けた道で運転も問題ないと思います。福山駅前からシャトルバスも出ています。

駐車場

無料の駐車場があります。混んでいるときは道路まで駐車場待ちの列ができます。

予算感

一人当たり予算目安:2,000~3,000円 (ボーリング2ゲーム1,380円など)

福山市立動物園

福山市立動物園
画像提供:福山観光コンベンション協会

福山市が運営する動物園です。料金も手頃で動物好きな方やゆっくりお話しながら散歩したいカップルにオススメです。

園内もほどよい大きさになっているので、半日ほどかけてゆっくり回ることができます。

デートにオススメポイント

散歩デートをしつつ、会話に困ったら動物の感想でなんとか場を和ますことができるスポットです。

にぎやかな場所よりも、2人でのんびりと過ごしたいという方にオススメのドライブデートのスポットです。

福山市立動物園までのドライブ

福山市の郊外にあるので、出発場所によっては時間がかかるでしょう。道は険しくなく開けた田舎道のドライブコースです。

園内には軽食しか販売していないので、ドライブを楽しみながら途中でお昼ごはんを食べて、お昼から動物園をゆっくり回るといったドライブデートがオススメです。

駐車場

無料の駐車場があります。広大なので大きなイベントがない限りまず停めれます。

予算感

一人当たり予算目安:1,000~1,500円 (入園料:520円+園内の軽食代)

鞆の浦(観光地)

鞆の浦

福山市の観光スポットとして有名な鞆の浦です。

カフェが多く、お土産屋なども点在していますので、観光地気分を楽しみたい方にオススメのデートスポットです。

デートにオススメポイント

瀬戸内海独自の沿岸風景も楽しむことができますので、県外から来られているお相手ならきっと喜んでもらえるでしょう。

いろいろと歩いて疲れますが、おしゃれなカフェがたくさんありますので、休憩しながら楽しみましょう。

また、鞆の浦で有名な常夜灯で記念撮影を忘れずに。

鞆の浦までのドライブ

こちらも福山市の郊外にある場所なので、出発場所によっては時間がかかるでしょう。川や海などの景色を楽しめますし、途中にいろいろとお店もありますので、ドライブにはオススメです。

駐車場

市営の有料駐車場があります。3か所ほどあるので、空いていない場合は他を探しましょう。

予算感

一人当たり予算目安:2,000~3,000円 (駐車料金:30分毎100円など、カフェ代、お土産代)

コロナワールド(総合アミューズメント施設)

コロナワールド

ラウンドワンと同じ総合アミューズメント施設です。今話題の4DXの映画館や、ボーリング、カラオケ、ゲームセンター、温泉まであります。

グループデートにもオススメです。

デートにオススメポイント

なんといってもデートの定番の映画館があるので、好きな映画を見ながら意中の相手との時間を過ごすことができます。

4DXに対応した映画館は福山でここだけになりますので、エンターテイメント要素も取り入れつつ楽しめます。

映画の後もゲームセンターなどで楽しんだり、食事をしたりと時間をつぶすことができます。

コロナワールドまでのドライブ

少し福山市の中心からは外れますが、さかえた場所なのでお店も途中にいろいろとありますので、途中立ち寄りながらドライブデートを楽しめます。

駐車場

無料の駐車場があります。広大なので、問題なく停められます。

予算感

一人当たり予算目安:3,000~7,000円 (映画料金1,900円+4DXの場合プラス1,000円+映画の際の軽食など。食事の有無やゲーム、ボーリングなどで異なります)

フジグラン神辺

大型のショッピングモールですが、映画館、ゲームセンターが入っています。

買い物好きなカップルには映画も見れるオススメのデートスポットです。

デートにオススメポイント

デートの定番の映画館があるので、好きな映画を見ながら意中の相手との時間を過ごすことができます。

映画の他には隣接のゲームセンターで遊んでも良いですし、フジグラン内のショッピングエリアで買い物を楽しむこともできます。

フードコートやカフェなどの飲食店も豊富ですので、食事を楽しめます。

フジグラン神辺までのドライブ

少し福山の中心からは外れますが、さかえた場所なのでお店も途中にいろいろとありますので、途中立ち寄りながらドライブデートを楽しめます。

駐車場

無料の駐車場があります。広大なので、問題なく停められます。

予算

一人当たり予算目安:3,000~5,000円 (映画料金1,900円+軽食など。店内での食事台。)

>>買い物好きの方向けのデートの参考になるかも?福山市のショッピングモールまとめ

まとめ

福山市のドライブデートスポットをまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

一緒に行くお相手の趣味趣向によってどの場所が良いかはいろいろと悩んで悩んで答えを出してみてください(笑)

ドライブデートなので、BGMもバッチリ用意して、話のネタもいろいろ用意して、、いろんな妄想膨らましながらデートプランを考えてみてください。参考になれば幸いです!

他にもココおすすめだよ!というようなご意見ございましたら、コメント欄にご自由にお書きください!

 

関連記事

ライター投稿記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式8回目まで

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    ハイキューキャラクター 登場高校別チーム一覧 読み方や県もまとめ

  8. 8

    マッシュル (MASHLE) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  9. 9

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

  10. 10

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

カテゴリー

TOP