岡山市内の夏の水遊びスポット6選!家族で楽しめるお出かけスポット

ビーチ・海水浴

岡山市内の夏の水遊びスポット6選!家族で楽しめるプールに川遊びにじゃぶじゃぶ池!

「暑い暑い夏でも子供を連れて少しでも涼しく楽しみたい!」
「こどもも安心して楽しめる場所で夏の自然を満喫したい」

当記事はこんなご要望を持たれたご家族でのおでかけを考えの方向けに、岡山市内のオススメの水遊びスポットをまとめています。

おまちアクアガーデン

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生

全国名水百選に選ばれている名水「雄町の冷泉」が保存されている公園。雄町の冷泉の水汲み場が設置されており、水を汲みに全国から人が集まります。
この地下水を利用した水の遊具が多くあり、夏には子ども達の水遊び場として賑わっています。危険なところも少ないため小さな子どもが遊ぶのにも安全です。
汲んだ水を飲む場合は煮沸しないと飲めないそうなので注意しましょう!地域の人たちが綺麗に保っており憩いの場となっています。

MAP

詳細・レビューページ

たけべの森公園

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生、中学生

たけべの森公園は季節を感じることができる自然がいっぱいの公園です。
夏にはレジャープールの施設が開場されます。その種類はプールは波のりプール、水上スライダー(身長120センチ以上のみ)、大と小の円形プールと計4種類もあります。水上スライダーは大人でもスリルを味わうことができ、小さい円形プールは幼児も安全に楽しめる水深の浅いプールとなっています。
子どもも大人も一日中飽きることなく楽しめる大型のプール施設なので夏には地元の人御用達のようです。

MAP

詳細・レビューページ

浦安総合公園

家族でお出かけオススメ対象:幼児

岡山のなかでもトップクラスに広いのが魅力の公園。
アスレチックなどのユニークな遊具があったり、体育館やテニスコートがあったりと多彩な施設が詰まった総合運動公園です。
公園の中には噴水や水遊び場があるため、ここで子ども達は水遊びをすることができます。深さや波などもなく、小さな子どものいる親も安心です。広々とした芝生の公園を走り回り様々なアスレチックや遊具で遊びつつ、この噴水で涼むことができるので夏は気持ち良く遊ぶことができます。

MAP

詳細・レビューページ

こどもの森

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生

岡山市の中心部にある広くて自然が多い公園です。
大人達は日陰で涼むことができ、子ども達も走り回ったり遊具で遊んだりと広々と遊べます。遊具が充実しているので一日遊んでいても飽きないと言われる程です。
とても大きな噴水があり夏にはここで水遊びができます!危険も少なく、安全に楽しく水浴びできるので小さな子ども連れには絶好のスポットです。
また、整備された公園なのでいつも綺麗に使えると好評です。

MAP

詳細・レビューページ

百間川 せせらぎ広場

家族でお出かけオススメ対象:小学生

桜が綺麗で緑が多く、花見やバーベキュー、キャンプなどの利用者が多くいます。
広場の中心部分には百間川が流れてできた池があり、子ども達が魚や虫を捕まえたり池の中に入ったりと遊ぶことができます。
少し深く、川からの水流のため、小さい子には危険な場合もあるので小学生以下だと親は注意した方が良さそうです。
しかし、岡山市からそんなに遠くないのに、自然たっぷりの中遊べるので休日や夏休みは子ども達で大変賑わっている人気の公園です。

MAP

詳細・レビューページ

岡山県総合グラウンド

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生

スポーツの施設と公園、さらには遺跡も楽しむことができる地元の人たち人気のスポットです。
スポーツ施設の利用者や公園で遊ぶ子ども達、さらにはウォーキングやジョギングにも最適なのでいつも人で賑わっています。
そして施設のひとつに木に囲まれた屋外プールがあります。
夏限定なので天気の良い日には自然を感じながら気持ち良くプールで泳ぐことができるのでおすすめです。25mプールと幼児プールがあるので幼児も安全に泳ぐことができます!川などはまだ心配という小さな子どももここでなら安心して泳げます。

MAP

詳細・レビューページ

いかがでしたでしょうか?

暑くて暑くて、外に出たくない!という方も、たまにはクーラーの効いた部屋から外に家族でおでかけして思い出作りをされてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます!

>瀬戸内の穏やかな海を楽しむ!尾道市の水遊びスポット

>北へ向かって渓谷で避暑!府中市の水遊びスポット

関連記事

ライター投稿記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  4. 4

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式8回目まで

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    ハイキューキャラクター 登場高校別チーム一覧 読み方や県もまとめ

  8. 8

    マッシュル (MASHLE) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  9. 9

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

  10. 10

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

カテゴリー

TOP