松山市の夏の水遊びスポット6選!家族で楽しめるお出かけスポット

ビーチ・海水浴

松山市内の夏の水遊びスポット6選!家族で楽しめるプールに川遊びに海、じゃぶじゃぶ池!

「暑い暑い夏でも子供を連れて少しでも涼しく楽しみたい!」
「こどもも安心して楽しめる場所で夏の自然を満喫したい」

当記事はこんなご要望を持たれたご家族でのおでかけを考えの方向けに、松山市内のオススメの水遊びスポットをまとめています。

せせらぎ公園

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生、中学生

松山市街から車で20分ほどで着く川遊びができる川沿いの公園です。
少ないですが無料の駐車場があり、自販機やトイレも完備されており気軽に遊びにいける公園となっています。
春は桜が咲き、夏にはキャンプ、バーベキューや川遊び目当ての家族が多く訪れています。川は綺麗で野鳥や虫なども多く生息しているので、子ども達も楽しみながら自然と触れあうことができると人気の公園です。
夏の暑い日には欠かせないマイナスイオンたっぷりの涼みスポットです。

MAP

詳細・レビューページ

杖ノ淵公園

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生

弘法大師ゆかりの親水公園です。公園奥には全長約30メートルの半円形状の緑豊かな水遊び場が整備されており、ここは夏になると子ども達であふれかえるほどの大人気スポットです。
水遊び場には浅いところもあるので、小学生以下の小さい子どもたちも安心して水遊びを楽しむことができます。
また、杖ノ淵公園は全国名水百選に選ばれているほど水が美味しいといわれています。
杖ノ淵公園でたくさん遊んで汗をかいた後は、この美味しい水で喉を潤すこともおすすめします!

MAP

詳細・レビューページ

えひめこどもの城 じゃぶじゃぶ水路

家族でお出かけオススメ対象:幼児

えひめこどもの城内にあるじゃぶじゃぶ水路は夏の松山市民にはかかせない水遊びスポットです。
なぜならば、松山市民の子ども連れにとってえひめこどもの城は定番の遊びに行く場所だからです!夏になればこのじゃぶじゃぶ水路は子ども達で賑わい、混雑するほど大人気になります。
海や川にいくよりも手軽に水遊びができる施設として、松山市民に重宝されている施設となります。

MAP

詳細・レビューページ

アクアパレットまつやま(松山中央公園プール)

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生、中学生

県内最大規模を誇る市営プールです。
室内温水プールと夏季限定の屋外プールゾーンがあります。室内には流水プールや幼児用プール、健康プールなども設置されており、子どもから大人までそれぞれの用途に合わせて楽しむことができます。
そして市営プールなので金額が安く、松山市内からもそんなに遠くないのも良い点です。
しかし水泳大会などで使っていることもあるので、プールのスケジュールを確認してから行くのをおすすめします。

MAP

詳細・レビューページ

松原泉

家族でお出かけオススメ対象:小学校、中学校

重信川自然再生事業として再整備された泉です。
綺麗な小川も近くにあり、夏にはホタルが乱舞するほどの自然豊かな場所です。
自然再生事業のおかげもあり、トンボなどの昆虫、川には魚が泳ぎ、子どもの自由研究に役立ちそうな公園になっています。爽やかな緑と遮るもののない空の青に囲まれて、夏を感じるには最高のロケーションではないでしょうか。
水辺は浅いので誰でも気軽に川で涼むことができます。ここは復活した大自然を大切にしようという地域の人たちの思いが詰まっています。

MAP

詳細・レビューページ

鹿島海水浴場

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生、中学校

鹿島海水浴場は船に乗って行く島の海水浴場になります。キャンプやバーベキューも楽しめる観光スポットです。他の松山市の海水浴場に比べて人がそこまで多くないため、子ども連れにおすすめとなっています。島のビーチなので開放感があり、普段と違った非日常を過ごすことができると話題です。鹿島という名前の通り実際に鹿が居たり、豊かな自然に触れることができたりと子どもの夏の思い出づくりに最適です。

MAP

詳細・レビューページ

いかがでしたでしょうか?

暑くて暑くて、外に出たくない!という方も、たまにはクーラーの効いた部屋から外に家族でおでかけして思い出作りをされてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます!

>瀬戸内の穏やかな海を楽しむ!尾道市の水遊びスポット

>北へ向かって渓谷で避暑!府中市の水遊びスポット

関連記事

ライター投稿記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式8回目まで

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    ハイキューキャラクター 登場高校別チーム一覧 読み方や県もまとめ

  8. 8

    マッシュル (MASHLE) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  9. 9

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

  10. 10

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

カテゴリー

TOP