瀬戸内ラーメン紀行 岡山市隠岐の島ラーメン

瀬戸内ラーメン紀行 岡山市隠岐の島ラーメン

皆さんこんにちは、ラーメン大好きオジサン、Dです。

大好きな瀬戸内と大好きなラーメンを記録していこうということで、「瀬戸内ラーメン紀行」というコーナーを担当させてもらっております。

さてさて、本日の舞台は岡山市、岡山駅前。

お昼時に岡山駅前の高島屋横の路地をふらりと歩いていると目に入ったラーメン屋「隠岐の島ラーメン」。

隠岐の島ラーメン

「隠岐の島ってたしか島根。。せっかく岡山来てるし」、と思い通り過ぎようとした時に、メニューをチラリとみえると「貝だしスープ」が目に飛び込んでくる。

食べてみたい。

気が付くと店内に吸い込まれ、食券機に。

かなり空腹だったので、ラーメンと一緒にご飯ものでもないかなと探していたが、ボタンがなく断念。

食券を出すと店主に「ランチは丼も付いてるから」と一言。

食券機でかなり入念に探してたから、気を聞かせてくれたようだ。

いや、丼ついてこの値段!?

内心びびった。普通のラーメン一杯分の値段でごはん付いてくるってどんだけえ~と内心で叫んでみた。

お待ちかねの貝だしスープのラーメン。

隠岐の島ラーメン

なんと美しい。

むらさき玉ねぎというのが素晴らしい。もはや芸術作品。

隠岐の島ラーメン

そして、これが付いてくるごはんもの。まかない感のあるごはんもの。

これでイイ。いやむしろこれがイイ。ありがたい。

テンションが上がりきった状態でいざ「いただきます」。

貝のうまみ、ぼっけぇぇ。

岡山弁で表現させてもらうとこんな感じです。たぶん。

期待通りの貝の旨味が凝縮されたスープがたまりません。残さず全部飲んじゃいました。

ごはんものもラーメンを邪魔せず、美味しく頂きました。お腹いっぱいです。

こういう素材の旨味が全面に出るラーメン、大好きです。

小さな声で「ごちそうさま~」といって店を後に。

岡山での素敵なラーメン屋との出会いに感謝。昼からの仕事も頑張れそうだ。

瀬戸内ラーメン紀行

応援キャンペーン

この夏は近場の魅力を再発見!瀬戸内の宿泊応援キャンペーンまとめ

コロナに負けるな!地元の宿泊施設を応援しましょう! 2020 …

コメントなし
もみじ饅頭

広島土産の王道お菓子!もみじまんじゅう

広島のお土産といえば、もみじ饅頭!これから広島へ観光や出張で …

丸忠ラーメン

福山駅前のオススメのラーメン屋7選!徒歩10分以内の駅チカ限定マップ付き!

「福山駅に出張に来たけどサクッと美味しいラーメン食べて帰りた …

コメントなし
はっさくゼリー

せとちゃん編集部オススメ!広島のグルメな定番お土産10選!

厳島神社をはじめとした観光名所がたくさん!瀬戸内海に面した広 …

道の駅さんわ182ステーション

広島県内でこども連れにオススメの道の駅5選!グルメに遊びにたっぷり楽しめる!2020年版

「ドライブがてら子供も楽しめる場所へ行きたい!」 「美味しい …

コメントなし
せんじがら

つまみに最高!広島のB級グルメせんじ肉を深掘り!

広島でお土産を買うなら、牡蠣やもみじ饅頭などが有名ですが、近 …

福山メモリアルパーク

福山市内の夏の水遊びスポット6選!家族で楽しめるお出かけスポット

「暑い暑い夏でも子供を連れて少しでも涼しく楽しみたい!」 「 …

コメントなし
屋島寺

お寺巡り・神社巡りがもっと楽しくなる!御朱印帳入門講座

観光の際によく訪れる神社やお寺ですが、歴史ある建物を見たり、 …

隠岐の島ラーメン

瀬戸内ラーメン紀行 岡山市隠岐の島ラーメン

皆さんこんにちは、ラーメン大好きオジサン、Dです。 大好きな …

コメントなし
大橋家住宅

倉敷美観地区の歩き方

白壁の作りの建物が並び、倉敷川が中央を流れ、その両岸に柳並木 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。