福山市内の夏の水遊びスポット6選!家族で楽しめるお出かけスポット

福山市

福山市内の夏の水遊びスポット6選!家族で楽しめるプールに川遊びに海!

「暑い暑い夏でも子供を連れて少しでも涼しく楽しみたい!」
「こどもも安心して楽しめる場所で夏の自然を満喫したい」

当記事はこんなご要望を持たれたご家族でのおでかけを考えの方向けに、福山市内のオススメの水遊びスポットをまとめています。

福山メモリアルパーク 東深津町

福山メモリアルパーク

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生

東福山のアクセスの良い場所にあるプールです。
幼児でも楽しめる浅い幼児専用プールや、流れるプール、通常のプール、ウォータースライダーがあり、幅広い年齢のお子様が楽しむことができます。
料金も非常に低料金で気軽に遊びに行けます。

MAP

詳細・レビューページ

福山メモリアルパーク

福山メモリアルパークの口コミ・施設詳細 広島県福山市

福山市の街なかにある施設です。東福山駅から徒歩で10分です。 夏はプール,冬はアイススケートリンクが用意されます。また、遊具やちょっとした遊園地施設もあるので、子供連れには楽しい公園です。 他にはバスケットコートやゴーカ […]

堂々公園 神辺町

堂々公園

家族でお出かけオススメ対象:幼児

神辺町にある小川が流れる穴場的スポットです。目立った標識がなく少しわかりにくい場所にあります。
非常に浅い小川があり、幼児でも自然の中で水遊びができるスポットです。
これといってなにかがあるわけではないですが、葉っぱを流してみたり水に足をつけているだけでも涼しくて気持ちがいいです。

MAP

詳細・レビューページ

堂々公園

堂々公園の口コミ・詳細情報 福山市神辺町おでかけスポット

福山市北部の神辺町にある山のふもとにある、小川が流れる公園です。 川の水深は数センチなので、小さなお子様でも安心して夏の凉を楽しむことができます。 軽い運動のできる広場もあります。 営業時間や定休日、料金などの詳しい情報 […]

クレセントビーチ 田島

クレセントビーチ

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生、中学生

福山市にある数少ない大型海水浴場です。
駐車料金がかかりますが、人工的に整備された海水浴場で比較的安心して利用できます。
人手は多いですが、ビーチも広いのでそれなりにゆったりと楽しめます。
大きなお子様であれば浮き輪で波に揺られたりできますが、小さなお子様であれば、波打ち際での水遊びや貝拾い程度で楽しむのが良いと思います。

MAP

詳細・レビューページ

クレセントビーチ

クレセントビーチ 広島県福山市

全長600mほどの真っ白な砂浜が三日月状に広がる美しいビーチです。 敷地内に入るとすぐに駐車料金を払う場所があります。管理されていて全体的に綺麗なビーチです。 夏になると海水浴客で大変賑わいます。 営業時間や定休日、料金 […]

山野峡県立自然公園

山野峡キャンプ場

家族でお出かけオススメ対象:小学生、中学生

キャンプ場などもある広大な公園内に川が流れていて川遊びを楽しめ、家族連れに人気のスポットです。
橋の下など水深が浅い場所で、自然の生き物を見つけたりして楽しめます。
自然の川ですので、くれぐれも雨の強く降った翌日などは危険ですので、注意して利用しましょう。

MAP

詳細・レビューページ

山野峡キャンプ場の口コミ・施設詳細 広島県福山市

山野峡県立自然公園の中にあるキャンプ場です。 夏は家族連れの川遊びの場所として、秋は紅葉の名所として、四季ごとに違った景色を楽しめます。 売店、炊事棟、トイレといった最低限の施設のキャンプ場です。   営業時間 […]

みろくの里プール 藤江町

みろくの里

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生、中学生

福山市の遊園地みろくの里の夏季限定の楽しみとしてプールが開催されます。
ウォータースライダーなどいろいろな種類のプールを一度に楽しめます。
入場料などは若干高めになりますが、幅広い年齢でたっぷりと水遊びを楽しむことができます。

MAP

詳細・レビューページ

みろくの里

みろくの里の口コミ・施設詳細 広島県福山市のテーマパーク

福山市の山の中にある、子供の遊具や恐竜コーナーも備えた遊園地。 懐かしい遊園地といった雰囲気で、小さな子供などでも楽しめる。夏はプールが開催されます。 営業時間や定休日、料金などの詳しい情報は、最新の情報ではない可能性も […]

緑町公園の親水広場 緑町・・・2022年5月開場


写真は福山市HPより転載

家族でお出かけオススメ対象:幼児

緑町公園の親水広場に、2022年にシャワーと親水池が新規設置されました。

シャワーとミストが常時噴出され、水玉は、約10分おきに音楽に合わせて噴き出します。10時~17時まで運転しています。

ちょっとした涼を求めるのにも、小さなお子様は水難事故の恐れもないので、安心して水遊びが楽しめます。


詳細・レビューページ

福山市竹ケ端運動公園水泳場 水呑町・・・2020年3月閉場

竹ケ端運動公園プール

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生

夏季限定で公開される市民プールで、幼児用の浅いプール、通常の深さのプールがあります。
メモリアルパークほど種類もなく、場所も市街地からは離れているので比較的利用者が少なくゆったりと楽しむことができますので、小さなお子様連れにはオススメです。
毎年プール開きの日は地元の方のご厚意によるちょっとした屋台のようなイベントが開催されます。

MAP

詳細・レビューページ

竹ケ端運動公園プール

福山市竹ケ端運動公園水泳場 広島県福山市水呑町

福山市の芦田川の河口にある、市民の総合体育施設の中にある屋外プール施設です。 夏の間、子供用プールや25メートルプールが解放されます。 プール開きの日は無料で開放され、ボールすくいなどの催しテントが用意されます。 営業時 […]

少し足を延ばして川遊び!井原市の天神峡のオススメ記事!

いかがでしたでしょうか?

暑くて暑くて、外に出たくない!という方も、たまにはクーラーの効いた部屋から外に家族でおでかけして思い出作りをされてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます!

>瀬戸内の穏やかな海を楽しむ!尾道市の水遊びスポット

>北へ向かって渓谷で避暑!府中市の水遊びスポット

関連記事

ライター投稿記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式8回目まで

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    ハイキューキャラクター 登場高校別チーム一覧 読み方や県もまとめ

  8. 8

    マッシュル (MASHLE) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  9. 9

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

  10. 10

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

カテゴリー

TOP