プログラミングって何からやればいい?そんな人にオススメの無料で体験できるオンライン講座

ITネタ

将来の備えに、手に職を持つことはとても大事な時代です。

そんな中、IT業界へご興味がある、以下に一つでも当てはまる人向けの無料体験付きのサービスを当記事ではご紹介していきます。

・働きながら副業を目指す方
・今後フリーランスとして働きたい方
・スキルを習得して、就職/転職を目指す方
・過去にプログラミングやWebデザインを勉強して挫折した方
・非エンジニアで今の仕事のためにスキルを磨きたい方

プログラミングってなにから始めればいいのかわからない人へ

プログラミング・・?よくわからない言語がずら~と書かれているあれでしょ・・?

とりあえず、プログラミングと考えている方は最初はこういった状態の方が非常に多いのではないでしょうか。

よくわからないので、とりあえず本屋に行って、「○○でもわかる!」というタイトルの本を買いに行って、

○○でもわかるはずの本がわからず挫折する。。

資格系のあるある話ですね(笑)

とにかく、一人でやろうとしてもなかなかモチベーションが上がらない上に、いまいちつかみどころがピンとこないものですよね。

だれかチョコっとでも口出してくれたら・・

そんな方に、是非一度試してもらいたい無料体験付きのオンラインプログラミングサービス。

自宅で現役エンジニアから学べる TechAcademy(テックアカデミー)

 

テックアカデミー無料体験  

選抜された現役エンジニアから学べるオンラインに特化したプログラミングスクールです。通う必要がなく、自宅でもWeb制作・プログラミング・アプリ開発を学べます。

講師とのマンツーマンメンタリングとチャットサポートで学習時の「わからない」「続かない」を解消。

そして、なんと転職の支援、副業に活かせるスキルの習得から、副業の仕事紹介まで寄り添ってくれる至れり尽くせりなサービスです。

ちなみに、お値段というと、コースによって様々ですが、一番安いコースでも

副業のためのスキルを手軽に学ぶプラン99,900円 

などしっかりとした料金がかかってきます。しっかりと学ぶには40万とか50万とかかかります。

ただし、IT業界は副業でも報酬が高く上、仕事量も非常に多いので、身に付ければあっという間に回収できる金額ではあると思います。

また、技術さえあれば転職も非常に有利になってくるので、将来への自分への投資と考えればそこまで高い金額ではないとも考えられます。

とはいえ、いきなりそこまでお金払うのは、、続けられるか不安だし、、という声も多いと思います。

まずは無料体験でプログラミングにふれてみよう!

テックアカデミーさんでは無料体験サービスをやっているので、とりあえずこちらを試してみましょう!

合わなければ、そこで辞めてしまえばリスクもないですし、プログラミングってこんな感じか~というおおまかな内容が把握できる思いますので、そこから自主学習に切り替えてもイイと思います!

とりあえず、これからプログラミングを始めようと思っている方にとっては損はないかと思います。

無料体験で出来ること

1.プログラミングの基礎が学べ簡単なWebアプリまで作れる初心者の方でもわかりやすいカリキュラムをご用意。実際のチャットや学習画面を体験できます。

2.現役のプロに学習方法・コース選びなど直接相談できる実務から得られた経験を基にあなたに合った的確なアドバイスをいたします。

無料といいながら、結構な体験ができます。

カリキュラムを実際に体験できるのはもちろんありがたいですが、プロにどういった形で今後プログラミングなどの技術を習得してくのかという相談が出来るというのはすごいですね。

というのも、プログラミングと一言に言っても業務の内容としては多岐にわたっています。テックアカデミーさんで提供しているコースだけでもこれだけあります。

【現在提供中のコースの例】
<Web制作・システム開発系>
・はじめての副業コース
・Webデザインコース
・フロントエンドコース
・PHP/Laravelコース
・WordPressコース
・はじめてのプログラミングコース
・UI/UXデザインコース
・Webアプリケーションコース(Ruby on Rails)
・Javaコース
<データサイエンス・AI>
・Pythonコース
・AIコース
・データサイエンスコース
<アプリ開発>
・iPhoneアプリコース
・Androidアプリコース
・Unityコース
<Webマーケティング・ディレクション>
・Webディレクションコース
・Webマーケティングコース
・動画編集コース
<エンジニア転職支援>
・TechAcademy Pro

この中から、自分の目標とする仕事やスタイルに合わせて技術の習得を目指していかなければなりません。

種類が多すぎてどれがいいのかわからないと思いますが、例えば、副業をするのに向いている技術はどんなものなのか?といった正直な疑問も現役のエンジニアであれば実際の仕事と結びつけて相談に乗ってくれると思います。

あれこれ一人で悩むより、よくわからない本を買ってみるより、実際にやってみる方が時間が無駄になりません。実践あるのみです。

是非無料体験を活かして、一歩前に進んでみてください。無料体験は以下のリンクから↓↓

テックアカデミー無料体験  

そうだ!週末は好きなアニメ見よっと!
1カ月無料でお試しできる!アニメ見放題のdアニメストア!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  2. 2

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  3. 3

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式7回目まで

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    カーナビの地デジの為にNHK受信料払うなんて納得いかない人にオススメのカーナビ!

  8. 8

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

  9. 9

    進撃の巨人 キャラランキング 歴代公式キャラクター人気投票まとめ

  10. 10

    炎炎ノ消防隊 キャラランキング 公式人気投票 歴代結果まとめ

無料試し読み豊富!DMMブックス

カテゴリー

TOP