史上最多優勝を果たした白鵬の真実を暴露!貴闘力が明かす衝撃の内容とは

ニュースTOP

テレビや大手メディアでは見れない裏側や演出のかかっていない生の声が見れるのがネット動画の醍醐味!

本日もセトチャン編集部が見つけたおもしろ動画をご紹介します!

語り手と立ち位置

今回御紹介する動画の語り手は、元関脇、貴闘力関と朝青龍の元マネージャーさんの対談形式。

貴闘力チャンネルは、元力士の立場から相撲協会の闇、角界のタブーにも忖度なしに切り込んでいます。

単にアンチという立ち位置ではなく、相撲協会がより良くなっていくことを願っている相撲愛のある語り手だと思います。

白鵬はやりすぎ! ~動画のあらすじ~

いきなり衝撃的な言葉で始まる貴闘力さんの動画。

かつてから、八百長やカチアゲを多用する取り組みで白鵬関には黒い噂がささやかれていましたが、その内容を証明するような衝撃の内容。

朝青龍の時代から濃くなった「八百長」という仕組みを利用して好き放題の白鵬関、そしてそれを止めることなく放置した親方衆。

そんな朝青龍でさえ、さすがにやりすぎだと言ってしまうほどの行き過ぎた行為の数々。

周囲を呆れさせ、怒りの矛先になってまで優勝回数にこだわり続けた白鵬関の思惑は、いったいどこに?

驚きの連続で、最後まで目が離せません。

動画

あとがき

週刊誌などでいろいろな噂も飛び交う相撲業界や白鵬関でしたが、本当だったんかい!と思わず突っ込まずにはいられない衝撃の内容の数々。

テレビなどでは、白鵬関を擁護する声も非常に多かったですし、外国人だから批判されているというような風潮もありましたが、これを見たらすべてひっくり返りました。

これで、最多優勝力士と胸を張って言えるのでしょうか。相撲協会、そして相撲ファンはどう考える?

疑問を投げかけられる内容だと思います。

とはいえ、貴闘力関も断っていますが、白鵬関が強かったというのは事実。そして、八百長というシステムが相撲業界に古くから存在していたのも事実です。

白鵬関が引退した相撲業界は果たしてなにか変わっていくのでしょうか。

それとも次なる白鵬関のような力士が誕生し、歴史は繰り返していくのでしょうか。

紹介チャンネル:貴闘力部屋

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    僕のヒーローアカデミア 歴代人気ヒーロー投票まとめ

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    カーナビの地デジの為にNHK受信料払うなんて納得いかない人にオススメのカーナビ!

カテゴリー

TOP