ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない スタンド一覧とスタンド使い一覧

カルチャー・趣味

シリーズ累計1億部突破した荒木飛呂彦先生の超人気コミック、「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部となる「ダイヤモンドは砕けない」に登場するスタンドとそのスタンド使いを一覧にまとめました。

 

スタンド名/ 能力者 スタンド概要
スタンド名:クレイジー・ダイヤモンド
東方仗助(ひがしかたじょうすけ) 
触れたものを元の形に直す能力のスタンド。仗助自体は治すことはできない。スピード、パワー、正確性も承太郎のスタープラチナにも匹敵。
スタンド名:エコーズ
広瀬康一(ひろせこういち)

act1~3までが存在し、それぞれで能力が異なる。
・act1/相手の身体に音を染み込ませる能力。
・act2/擬音の効果を発動できる能力。
・act3/物体に重力をかける能力。

スタンド名:ザ・ハンド
虹村億泰(にじむらおくやす)

空間ごと削り取る能力。空間を削った分移動が可能。また、削り取った物質がどこに行くのかは億泰も知らない。

ヘブンズ・ドアー
岸辺露伴(きしべろはん)

 

対象を本にする能力を持つスタンド。本にはこれまでの人生、記憶や経験が詳細に書かれている。また本に書き込まれた内容に必ず従う。
ザ・ロック
小林玉美(こばやしたまみ)
罪悪感を持つ人間に取り憑く南京錠型のスタンド。罪悪感が大きくなるほど錠は大きくなる。
サーフィス
間田敏和(はざまだとしかず)
木製の人形に触れた人間の姿や指紋、仕草などを全てコピーする能力。本人になりすましなどができる。
ラブ・デラックス
山岸由花子(やまぎしゆかこ)
自身の髪の毛を自在に操る能力のスタンド。パワーも強い。
シンデレラ
辻彩(つじあや)
顔や体を自在に変形し、運命も操ることができる。
ハーヴェスト
矢安宮 重清(やんぐうしげきよ)通称しげちー
約500体のハチのような小型の生き物で構成された群体型のスタンド。小銭拾いなどで活躍。
バッド・カンパニー
虹村形兆(にじむらけいちょう)
小さな人形の軍隊を操る群体型のスタンド。ヘリコプターや戦車などで攻撃が可能。
アクトン・ベイビー
静・ジョースター(透明の赤ちゃん)
自分自身や周囲の物体や生物を透明化させる能力のスタンド。
パール・ジャム
トニオ・トラサルディー
料理の中に潜み、体の不調を治す能力のスタンド。シェフとしてお客に料理を提供し、お客は美味しく元気になる。
ラット
ネズミ
スタンドさえ溶かす毒針を発射する砲台型のスタンド。ネズミ特有のすばしっこさで距離を取り、遠距離で獲物をしとめる。
レッド・ホット・チリ・ペッパー
音石明(おといしあきら)
電気と同化する能力を持つスタンド。電気を吸収するとパワーが増大する。
アース・ウィンド・アンド・ファイアー
支倉未起隆(はぜくらみきたか)
体の一部や物体を変身させる能力を持つスタンド。本人はスタンドではなく、宇宙人だと言い張っている。
ハイウェイ・スター
噴上裕也(ふんがみゆうや)
人間から養分を吸い取る遠隔操作型スタンド。スピードが速くどこまでも追いかけていく。
キラークイーン
吉良吉影(きらよしかげ)
触れたものを爆弾にする能力を持つ近距離パワー型スタンド。自動追尾型の「シアーハートアタック」も使える。
アトム・ハート・ファーザー
吉良吉廣(きらよしひろ)
写真の中で吉廣が取った行動は、現実世界にも同じ影響を与える。スタンド空間に引きずり込まれると写真の中に攻撃を加えることができない。
ストレイ・キャット
タマ(ねこ)
見えないの空気の玉を発射する。
ボーイ・Ⅱ・マン
大柳賢(おおやなぎけん)
ジャンケンの5回勝負で勝つ度に徐々に相手の能力を奪うスタンド。
スーパーフライ
鋼田一豊大(かねだいちとよひろ)
鉄塔内に1人だけ閉じ込める能力。閉じ込められると次の誰かを引き込むまで鉄塔から出ることができない。
エニグマ
宮本輝之輔(みやもとてるのすけ)
“恐怖のサイン”を示した相手を紙にして封印する能力。
チープ・トリック
乙雅三(きのとまさぞう)
背中を見た人間に取り憑くスタンド。とりつかれた背中を見られた人間は殺される。
スタープラチナ
空条承太郎(くうじょうじょうたろう)
パワーやスピード、正確性が極めて高い近距離パワー型のスタンド。ザ・ワールドで少しだけ時間をとめることもできる。(前作から引き続き出演)
ハーミットパープル
ジョセフ・ジョースター
茨のような植物の形をした念写能力を持つスタンド。茨自体も伸ばしたり物をつかむことができる。(前作から引き続き出演)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    僕のヒーローアカデミア 歴代人気ヒーロー投票まとめ

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    カーナビの地デジの為にNHK受信料払うなんて納得いかない人にオススメのカーナビ!

カテゴリー

TOP