アニメ化で人気爆発!今期流行の必見アニメ「王様ランキング」をご紹介

カルチャー・趣味

有料動画配信でもランキング上位を獲得し、注目度ナンバーワンのアニメ「王様ランキング」。

十日草輔先生による当作品は、現在11巻まで発売され、発行部数は130万部とずば抜けて有名な作品という訳ではないですが、鬼滅の刃の作者、吾峠呼世晴先生も2019年注目の作品として紹介したこともある作品です。主人公のかわいらしい見た目とは異なり、大人も夢中になるストーリー展開です。

今回はそんな王様ランキングのあらすじと見どころをご紹介します。まだ見たことがない方は是非チェックしてみてくださいね。

あらすじ

まず気になるタイトルの「王様ランキング」の意味ですが、この漫画の世界にある数々の王国の王様をランキングしたもので、国力や王様自身の強さなどで採点され、決定されるランキングです。

主人公のボッジは王様ランキング7位のボッス王国の王子として生まれました。しかし、王子は体も小さく、生まれながらに耳も聞こえない、会話も出来ないというハンデを背負って育った為、周りの人や王国の民たちはボッジを密かに馬鹿にしていました。

しかし、そんなボッジは周囲の扱いとは裏腹に、王様になった暁には王様ランキング一位を獲得することを夢見て、日々努力していたのです。

そんなボッジに後継者争いや暗殺、陰謀など次々と訪れる試練。そんな困難にもボッジ自身の勇気や、ボッジの純真無垢な性格に惹かれる仲間たちで乗り越えていくストーリーです。

アニメーションの素晴らしさもさることながら、主題歌も素晴らしいです。なんとあのKing Gnuが楽曲をつとめる「ボーイ」という歌が主題歌ですが、世界観がストーリーとバッチリ合っていて感動すらします。

さすが日本を代表するアーティストだと改めて感服しました。

みどころ

https://setochan.net/wp-content/uploads/2021/09/woman.jpg

とにかくボッジがかわいい!母性がうずく(笑)

https://setochan.net/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png

こども向けのお話かと思いきや、ストーリー展開が素晴らしい!続きが気になって仕方ないですね。

https://setochan.net/wp-content/uploads/2021/09/woman.jpg

小学生高学年のこどもと一緒に見てます。ボッジの頑張る姿になにか感じてもらえたらと思ってます

https://setochan.net/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png

原作最高!作画(アニメーション)最高!曲最高!の売れる要素完璧の作品です(笑)会社の人も結構見てるので、一緒に語ってます(笑)

いかがでしたでしょうか?あまりネタバレしない範囲でご紹介させて頂きました。

詳しくは是非アニメをご覧ください!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    僕のヒーローアカデミア 歴代人気ヒーロー投票まとめ

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    カーナビの地デジの為にNHK受信料払うなんて納得いかない人にオススメのカーナビ!

カテゴリー

TOP