湯布院の思い出の味!意外な組み合わせが人気!菊谷のプリンどら

和菓子の通販

【今回オススメの商品】

湯布院名物 菊家プリンどら

【商品の名前、特徴、雰囲気】

その名の通り、あんこではなく、どら焼きの皮にプリンを挟んだ大分県の湯布院名物です。

【商品の感想】

菊家 プリンどら

学生時代に、九州旅行に行った際に湯布院でこのプリンどらを食べたのを思い出し再度ネットで注文しました。

味はどらやきの皮の甘味とプリンがマッチしています。すごく甘いというわけでもなく、プリンの固さも丁度良く邪魔しないです。意外な組み合わせですが、とても面白い和菓子だとはおもいます。

ただ、学生の時のはじめて食べた衝撃の記憶がどんどんハードルを上げていたせいか若干ですが、物足りないような気がしてしまいました。旅行で食べた食べ物の記憶ってそういうことが多い気がします。たぶんその時の旅行での雰囲気がプラスされてどんどんいい思い出となって美化されすぎていくのでしょうね。

とはいえ、まだ食べたことがない人はきっと面白い!と思えるはずで、出会ってみてほしい味だと思います。できれば湯布院で温泉に入って、観光しながら食べる、これがサイコーです。難しい人はネットで買ってみてください!

話題性は高いので、ちょっとしたギフトにきっと喜ばれると思います!

【この記事を書いたWEBライター】

日本イイトコ

【購入した商品のURL】

大分 お土産│ゆふいん創作菓子 ぷりんどら 4個入/菊家公式サイト│ 土産 手土産 九州 ギフト プチギフト 個包装 プチギフト 女子会 ママ友 会社 スイーツ プレゼント ギフト

【7月】きうり封じ 西条市

土用丑の日に胡瓜に病気を封じ込める奇祭です!なんと江戸時代から300年間続く伝統のある行事です。 こんもりと盛られたきゅうりに祈る僧侶の姿は死ぬまでに一度見てみたい?行事です。

【10月】西条まつり 西条市

嘉母神社、石岡神社、伊曽乃神社、飯積神社の秋の大祭として行われる西条まつり。この期間は西条市はまつり一色になります。 太鼓や鉦、人々の祭ばやしの声が町中に響き渡ります。

西条郷土博物館 愛媛県西条市 輝安鉱が見れるおでかけスポット

旧西条藩陣屋跡にあり、江戸時代の西条藩の歴史を知ることができる資料や展示、西条市出身・田中大祐が収集した鉱物資源、生活道具類などを展示する総合博物館です。 展示物の中でも有名なものは、西条市内市之川鉱山で産出された輝安鉱 […]

石鎚山サービスエリア 上り 愛媛県西条市SA

四国の山々と瀬戸内海の島々を一望できる四国で最大級のサービスエリアです。 ショッピングコーナーやフードコートが充実しており、坊っちゃん列車ギャラリーも楽しむ事ができます。 フードコートではボリューム満点の「せんざんきバー […]

石鎚山サービスエリア 下り 愛媛県西条市SA

愛媛らしいみかんなどの果物を使った品々を楽しむ事が出来るサービスエリアです。 レストランでの一番人気のメニューは「みかん鯛の鯛めし御膳」、他にもみかんの皮を使った飼料で育った鶏の卵を使った「えひめ鯛のみかん卵ユッケ丼」な […]

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    僕のヒーローアカデミア 歴代人気ヒーロー投票まとめ

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    カーナビの地デジの為にNHK受信料払うなんて納得いかない人にオススメのカーナビ!

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    Youtubeで政治経済のお勉強!考え方が変わるかも?オススメチャンネル10選!

カテゴリー

TOP