高松市内の夏の水遊びスポット6選!家族で楽しめるお出かけスポット

高松市

高松市内の夏の水遊びスポット6選!家族で楽しめるプールに川遊びにじゃぶじゃぶ池!

「暑い暑い夏でも子供を連れて少しでも涼しく楽しみたい!」
「こどもも安心して楽しめる場所で夏の自然を満喫したい」

当記事はこんなご要望を持たれたご家族でのおでかけを考えの方向けに、高松市内のオススメの水遊びスポットをまとめています。

大滝山県民いこいの森キャンプ場

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生

大自然のなかで自然の素晴らしさを実感できるキャンプ場として、人気のキャンプ場です。
キャンプ場の近くに川が流れており、気軽な川遊びスポットとなっています。
川はそんなに深くなく、流れもゆっくりです。足をいれて遊ぶ程度になるので、思いっきり泳ぎたい!という子ども達には少し物足りないかもしれません。
しかし、マイナスイオンたっぷりでひんやりと気持ちの良い気分を味わうことができ、ゆっくりと川のせせらぎを聞きながらキャンプができる最高の癒し空間を堪能できます。
暑苦しい夏から避難するならココがおすすめです。

MAP

詳細・レビューページ

不動の滝

不動の滝

家族でお出かけオススメ対象:小学生、中学生、高校生

香川県の自然記念物に指定されている滝です。落差は約40メートル。
まるで秘境にいるかのような幻想的な雰囲気を味わえます。滝は大きく迫力があり、香川県を代表する滝のひとつです。そんな滝の下で泳ぐことができ、実際に地域の子ども達がよく泳いでいます。
しかし岩場が多く、滝壺のあたりは深さもあるため、充分に注意が必要になります。
それでも大自然のなかで川遊びができる場所として子ども達が楽しめるスポットです。周りにも水辺が多いので小さな子どもも安全に遊ぶことができます。

MAP

詳細・レビューページ

道の駅 しおのえ 行基の湯

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生

近くの香東川は香川県のなかでも、特におすすめの川遊びスポットです。
なぜならば、ここには塩江温泉行基の湯という巷で有名な温泉もあり、川遊びしたあとに温泉に入りゆっくりと疲れを癒やすこともできるからです!
香東川は流れも緩やかで、深さもそこまでなく、小さな子どもでも安全に遊ぶことができます。
広々とした綺麗な水流で岩の上からの飛び込んで遊べるスポットもあるため、夏になると多くの子ども達で賑わっています。
子ども達は一日中遊ぶことができますし、大人はゆっくり温泉に入れるという家族みんなが楽しく過ごせる場所となっています。

MAP

詳細・レビューページ

奥の湯ふれあいの里公園キャンプ場

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生

この奥の湯ふれあいの里公園キャンプ場のなかに内場川という川があります。
キャンプ場のなかに川があるので、子ども達もすぐに遊ぶことができます。そんなに深くはないので、安全に川遊びができますが、雨などでは水量が急増することもあるので注意が必要です!
キャンプ場自体はよく整備されており、水場やトイレも綺麗でキャンプしやすいと好評です。緑もあり、川もあり、涼しく過ごしやすい場所だと思われます。
夏には最高のロケーションの穴場スポットではないでしょうか。

MAP

詳細・レビューページ

ホタルと文化の里

家族でお出かけオススメ対象:小学生、中学生

塩江美術館を核として、多目的運動場や野外ステージなどを備えている施設です。
そのなかでも名前の通り、ホタルが成育されている水路があり、夏にはホタルを見ることができます!
春には桜が満開になり、夏には子ども達が川で泳いだりお祭りで人集まったりと賑やかなスポットです。
このように地元の人の憩いの場として愛されている施設です。
大がつくほどの自然なので、都会ではなかなか見ることができない虫や魚を観察することができて子ども達にも大人気です。

MAP

詳細・レビューページ

さぬきこどもの国 ミルキーウェイ

さぬきこどもの国

家族でお出かけオススメ対象:幼児、小学生

さぬきこどもの国は子どもから大人まで楽しむことができる巨大施設です。
高松空港に隣接しているため、飛行機を間近で見ることができます。子どもの興味を引く工房やプラネタリウム、屋外にはサイクリングなど一日では遊び尽くせません。
そしてGW頃からはじまった、芝生広場の「ミルキーウェイ」。
これはじゃぶじゃぶ水路と呼ばれ、水遊びができる遊び場です。小さな子たちも川や海とは違い事故など恐れずに遊ぶことができるので安心できます。
さぬきこどもの国は基本的に無料となっています。

MAP

詳細・レビューページ

いかがでしたでしょうか?

暑くて暑くて、外に出たくない!という方も、たまにはクーラーの効いた部屋から外に家族でおでかけして思い出作りをされてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます!

>瀬戸内の穏やかな海を楽しむ!尾道市の水遊びスポット

>北へ向かって渓谷で避暑!府中市の水遊びスポット

そうだ!週末は好きなアニメ見よっと!
1カ月無料でお試しできる!アニメ見放題のdアニメストア!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  2. 2

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  3. 3

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式7回目まで

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    カーナビの地デジの為にNHK受信料払うなんて納得いかない人にオススメのカーナビ!

  8. 8

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

  9. 9

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

  10. 10

    進撃の巨人 キャラランキング 歴代公式キャラクター人気投票まとめ

無料試し読み豊富!DMMブックス

そろそろ地元に帰りませんか?

カテゴリー

TOP