再生回数億越えの日本の男性ヴォーカルユニットの楽曲10選!米津、RADなど

再生回数億越えの日本の男性ヴォーカルユニットの楽曲10選!

Youtubeでの再生回数もアーティストの人気の指標の一つとなった昨今。再生回数が億を超えている男性アーティストの楽曲を集めてみました。(再生回数は全て2021年/5/31時点のものです)

女性シンガー編はこちらから。

1.米津玄師 「Lemon」6.7億回再生 (他多数)



米津玄師さんの楽曲はほとんどが再生回数が億越えじゃないのかというぐらい、億越えの曲が多数!とくにこの「lemon」という曲は6.7億回というダントツの再生回数。名実ともに日本のTOPアーティストと言えるでしょう。

「ピースサイン」2,2億回、「LOSER」2.7億回、「アイネクライネ」2.8億回、「馬と鹿」1.6億回、「打上花火」4.2億回、「orion」1.5億回、、他多数


2.RADWIMPS 「前前前世」 2.5億回再生


大ヒット映画「君の名は」の主題歌になっているRADWIMPSの大ヒット曲。もう4年も前になるんですね。

3.瑛人 「香水」 1.4億回再生


YoutubeでのMusic Videoが話題となり、チョコレートプラネットをはじめ、多くの芸人さんがパロディ動画をアップして人気に一気に火がついた楽曲。マスメディアでのPRからYoutube発信のPRの成功例の走りと言えるかと思います。

4.DISH 「猫」 1.3億回再生



大人気youtubeチャンネル「THE FIRST  TAKE」での再生回数が億越えとなった「猫」。元の楽曲をアレンジして歌ったバージョンですが、ヴォーカルの北村匠海さんが感情をこめた歌が多くの人の心に刺さり大ヒット。楽曲は「あいみょん」の提供です。

5.星野源 「恋」 2.3億回再生


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌で、楽曲に合わせて踊るガッキーこと「新垣 結衣」さんがカワイイと話題に。恋ダンスという名前で多くの方がSNSなどで踊る姿を投稿するブームとなりました。そんなドラマの中での夫婦約だった、星野源さんと新垣結衣さんが先日結婚を発表し、再度人気に火が付いています。


6.DA PUMP 「U.S.A」 2.3億回


キャッチーな楽曲とダンスが話題となり、日本中で大ブームを起こしたDAPUMPの楽曲です。

7.Official髭男dism 「Pretender」 3.1億回再生


映画「コンフィデンスマンJP」の主題歌となったこともあり、人気に。非常に高い歌唱力と切ない歌詞が高く評価されています。

8.菅田将暉 「まちがいさがし」 1.6億回再生

俳優、歌手としてマルチに活躍している菅田将暉さんが歌う楽曲です。ドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌。楽曲提供は米津玄師さん。

9.Mrs. GREEN APPLE 「インフェルノ」 1.3億回再生

アニメ「炎炎ノ消防隊」の主題歌。ヴォーカルの大森元貴さんのキレイな高音で歌い上げる歌と疾走感のある演奏につい聞き入ってしまいます。

10.King Gnu 「白日」 3.4億回再生

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌。こちらもキレイな高音が印象的で楽曲的にも非常におもしろい曲で、King Gnuさんの素晴らしい才能を感じさせる曲です。

いかがでしたでしょうか?こちらに紹介した曲は恐らく一度は耳にしたことがある楽曲ばかりだったのではないでしょうか?気に入った曲は再生リストなどに加えて楽しんでみてください!最後までお読みいただきありがとうございます。

女の天使

再生回数億越えの日本の女性シンガーの楽曲10選!あいみょん、AKBなど

再生回数億越えの日本の女性シンガーの楽曲10選! 前回の男性 …

男の天使

再生回数億越えの日本の男性ヴォーカルユニットの楽曲10選!米津、RADなど

再生回数億越えの日本の男性ヴォーカルユニットの楽曲10選! …

呪術廻戦グッズ

食べても強くなりません。両面宿儺の指を再現したUSBメモリが数量限定で販売!

※食べても強くなりません。両面宿儺の指を再現したUSBメモリ …

ランキング

エンタメの主役は○〇作品!?定額制動画配信月間ランキングTOP10!!

エンタメの主体は○○!?定額制動画配信月間ランキングTOP1 …

野田ゲーパーティー

スーパークソゲーパーティー?「スーパー野田ゲーPARTY」1週間で5万本突破!

スーパークソゲーパーティー?「スーパー野田ゲーPARTY」1 …