2022夏旅は小豆島で決まり!人気の漁師YouTuberはまゆうの居酒屋が開店!

小豆郡

2022年の夏の期間限定で小豆島に、あの大人気YouTuber「はまゆう」さんの居酒屋が小豆島国際ホテルにオープンします。

実際に、はまゆうさんが漁に出て捕らえた魚や、Youtubeの中ではまゆうさんが作っていたあの料理を実際に味わうことができるファンにとってはムネアツな漁師居酒屋となっているそうです。

この夏の旅行先を現在検討されている方は、是非この機会に小豆島を訪れてみてはいかがでしょうか?

人気youtuber「はまゆう」さんってどんな人?

はまゆうさんについて、まだご存じない方の為に、簡単にご紹介させていただきます。

現在チャンネル登録者数が53万人を突破し、再生回数100万回を超す動画も多数アップロードされている人気のyoutuberさんで、なんと「現役の小豆島の漁師」さんです。

サムネを見ていただくとお分かりだと思いますが、端正な顔立ちの爽やかイケメン漁師で、優しい語り口調で漁についてやお魚のさばき方などについて解説してくれます。

漁に出る動画では、実際の漁師としての仕事風景や、企画として少し変わった漁にチャレンジされたりしています。

また、その漁でとれた魚をさばく腕前は見事なもので、スーパーでみたことのある魚から、巨大な魚まで様々な魚種の調理の腕前を見せてくれます。さばいた魚をいろいろなレシピでアレンジして食べる動画も人気です。

また、実業家としての一面もあり、自分で獲った瀬戸内海の高級魚さわらを使ったオリジナル商品「さわらの森」などを商品化しています。

この記事を読んで初めてはまゆうさんのことを知った方は、是非はまゆうさんのチャンネル登録などをして、まずはいろいろな動画を楽しんでみてください。

>>Youtube公式ページ

はまゆうさんの居酒屋について

そんなはまゆうさんが今回小豆島の「小豆島国際ホテル」にて期間限定の居酒屋をオープンすることになりました。

こちらの紹介動画にも居酒屋の案内がされていますが、はまゆうさん考案の「さわらの森」やはまゆうさんの開発した海苔を使ったサラダ、今までチャンネルで何度か紹介された瀬戸内海の高級魚「マナガツオ」の刺身、チャンネルを支えるスタッフ太田君が作る「太田君のポテトサラダ」などをいただくことができます。

実際に、はまゆうさんがこちらの居酒屋で働かれることは基本的にはないということなので、残念ながらはまゆうさん目当てで行くことは難しいですが、レシピについては実際にはまゆうさんが自分で考えて作られているそうなので、はまゆうさんのチャンネルで紹介されてきた数々の料理を実際に味わうことができます。

居酒屋の詳細は以下の通りです。ホテル利用の方以外でも利用できるようです。

はまゆう居酒屋情報まとめ

  • 場所:小豆島国際ホテル
  • 営業時間:18時〜23時(ラストオーダー22時30分)
  • 木曜日定休
  • 期間は10月10日まで予定

2022年の夏旅は小豆島で決まり!

はまゆうさんのファンはもちろん、瀬戸内の美味しいものを食べたい人にも、はまゆう居酒屋が楽しめる小豆島への夏旅行をオススメします。

観光名所も多い小豆島で日中はいろいろと観光に行き、晩御飯は「はまゆう居酒屋」で特産品を頂く!きっと楽しい夏の思い出になるはずです!

小豆島の観光スポットをざくっとご紹介しますので、夏の旅行プランのイメージを膨らませてみてください!

エンジェルロード

エンジェルロード

潮がひいている時間だけ出現する砂浜の道です。恋人と手をつないで渡ると願いが叶うといわれています。

オリーブビーチ

夏と言えば、海!ということで、小豆島でいくつかある海水浴場の中で最大の海水浴場です。

瀬戸内海は波が穏やかですので、マリンスポーツにもってこいです。

道の駅 小豆島オリーブ公園

小豆島オリーブ公園
写真提供:香川県観光協会

瀬戸内海を見下ろす小高い丘に、約2,000本のオリーブ畑が広がる道の駅です。魔女の宅急便のような写真が撮れると人気のインスタスポットがあり、ほうきの貸し出しなども行っています。

小豆島銚子渓自然動物園 お猿の国

銚子渓自然動物園 お猿の国
写真提供:香川県観光協会

500匹余りの野生の猿が住み、生態を観察したり、ショーが行われています。展望台から見渡す景色は圧巻です。

小豆島ふるさと村

小豆島ふるさと村
写真提供:香川県観光協会

釣りやテニスコート、プールなどのプレイスポットや、カヤック、流しそうめん、各種クラフト体験など体験イベントが催されています。日本の「夕陽百選」に選ばれた美しい落日を眺めながら、瀬戸内ならではの時間をお過ごしいただけます。

>>その他の小豆島の観光スポットはコチラから

最後に、実際に小豆島まで行けないけど、はまゆうさんの商品を食べてみたい方は以下の楽天市場のショップからも購入可能なようです。魚の獲れる時期のみの販売のようですので、売り切れの場合もあります。

瀬戸内水産加工センター

関連記事

ライター投稿記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  4. 4

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式8回目まで

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    マッシュル (MASHLE) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  8. 8

    ハイキューキャラクター 登場高校別チーム一覧 読み方や県もまとめ

  9. 9

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

  10. 10

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

カテゴリー

TOP