再生回数億越えの日本の女性シンガーの楽曲10選!あいみょん、AKBなど

再生回数億越えの日本の女性シンガーの楽曲10選!

前回の男性シンガーのYoutubeの再生回数億越え10選の記事に引き続き、今回は女性シンガーを対象にYoutubeの再生回数億越えの楽曲を10曲紹介させて頂きます。
(再生回数は全て2021年/6/1時点のものです)

1.あいみょん マリーゴールド ・・・2.4億回再生

心に響く歌詞が若者を中心に支持されている日本のシンガーソングライター「あいみょん」の楽曲。他にも「裸の心」など億越えの再正回数の楽曲を多数輩出。また、男性シンガー編で紹介した億越えの再正回数曲であるDISHの「猫」もあいみょんが楽曲提供している。

2.YOASOBI 夜に駆ける ・・・2.2億回再生

You Tubeで人気に火が付いたYOASOBIの楽曲。従来のドラマ主題歌などから売れるパターンとは異なり、SNSなどでネット上でじわじわと人気が広まり、多くの若者に支持され億越えの再正解数を獲得。

3.LiSA 炎 ・・・1.9億回再生

大ヒット映画、劇場版「鬼滅の刃」の主題歌となり、人気となったLiSAの楽曲。多くのアニソンを歌い、アニメファンから高い評価を受けていたが、鬼滅の刃の大ヒットで一躍時の人に。同じく鬼滅の刃の主題歌となった前作の「紅蓮華」もTHE FIRST TAKEで一億回を超えている。

4.Ado うっせえわ ・・・1.4億回再生

こちらもYoutubeで火が付いたAdoの楽曲で、SNSなどを中心に爆発的に人気が広がりたった半年ほどで億越えの再生回数を記録した。楽曲のインパクトもさることながら、歌詞の内容が多くの若者やサラリーマンなどに支持された。驚くべきはこの曲を制作した当時Adoは17歳という若さ。

5.ヨルシカ ただ君に晴れ ・・・1.3億回再生

ネット世代の若者に絶大な支持を得ているグループ。ストーリー性のある楽曲や透き通った歌声が聞く人をトリコにします。他にも「だから僕は音楽を辞めた」も億越えの再生回数となっています。

6.AKB48 恋するフォーチュンクッキー ・・・2億回再生


一世を風靡した人気アイドルグループ「AKB48」の楽曲の中でも再正回数の最も高い楽曲。キャッチーなリズムと真似したくなる振付が当時話題となり、年代を問わず多くの人に支持された。

7.和楽器バンド 千本桜 ・・・1.3億回再生


和楽器を演奏に取り入れ話題となった和楽器バンドの代表曲「千本桜」。日本国内以外にもオリエンタルな雰囲気が海外でも評価され人気となりました。

8.Superfly 愛をこめて花束を ・・・1.3億回再生

圧倒的な歌唱力で聞く人を魅了するSuperflyの楽曲「愛をこめて花束を」。結婚式などでの楽曲としても人気。

9.きゃりーぱみゅぱみゅ PONPONPON ・・・1.7億回再生

中田ヤスタカ氏がプロディースし、日本の「カワイイ」という文化を前面に押し出したキャラクターが世界でも高く評価されたきゃりーぱみゅぱみゅさんの代表曲。衣装や振付の世界観は見る人を魅了します。

10.欅坂46 サイレントマジョリティー ・・・1.5億回再生

AKBグループと同じく秋元康氏のプロデュースユニット「欅坂46」のデビュー曲。

いかがでしたでしょうか?気に入った曲やアーティストはYoutubeの再生リストなどに加えて楽しんでみてください!最後までお読みいただきありがとうございます。

女の天使

再生回数億越えの日本の女性シンガーの楽曲10選!あいみょん、AKBなど

再生回数億越えの日本の女性シンガーの楽曲10選! 前回の男性 …

男の天使

再生回数億越えの日本の男性ヴォーカルユニットの楽曲10選!米津、RADなど

再生回数億越えの日本の男性ヴォーカルユニットの楽曲10選! …

呪術廻戦グッズ

食べても強くなりません。両面宿儺の指を再現したUSBメモリが数量限定で販売!

※食べても強くなりません。両面宿儺の指を再現したUSBメモリ …

ランキング

エンタメの主役は○〇作品!?定額制動画配信月間ランキングTOP10!!

エンタメの主体は○○!?定額制動画配信月間ランキングTOP1 …

野田ゲーパーティー

スーパークソゲーパーティー?「スーパー野田ゲーPARTY」1週間で5万本突破!

スーパークソゲーパーティー?「スーパー野田ゲーPARTY」1 …