本格日本料理をお取り寄せ!お家で神田川俊郎のお弟子さんが作るレトルト和食惣菜

お得・買い物

セトチャンさんの「コロナ禍で踏ん張る企業応援モニターキャンペーン」に当選し、記事掲載させていただきました。

お家で神田川俊郎のお弟子さんが作るレトルト和食惣菜

さて、本日モニターさせていただく商品は、

あの日本料理の巨匠!「神田川俊郎」さんお弟子さん自らが作るお惣菜です。

神田川俊郎さんといえば、かつて「料理の鉄人」という人気テレビ番組で一世を風靡し、「料理は心」という名言を残した日本料理の巨匠。軽快なトークが印象的で、現在でもテレビのお料理番組に出演されたりしているそうです。

そんな神田川俊郎さんが大阪に構える店舗「新日本料理神田川」にて修行を積まれたお弟子さんが作る和食惣菜。神田川俊郎先生が実際に試食し、その味にお墨付きを与えた惣菜とのことです!

お弟子さんは「味源」というお店の料理長をされている「柿原孝緒」さんという方で同じく大阪で料亭、仕出しなどを営んでいるそうです。

大阪味源 楽天市場店

しかし、このコロナの影響でダメージを受けているそうで、通販用の商品開発を行い、そのPRで今回セトチャンさんの「コロナ禍で踏ん張る企業応援モニターキャンペーン」に商品提供していただき、今回記事を書かせて頂いております。

コロナがこれだけ長引くと、どんな名店も苦労されているのだと改めて実感しました。少しでも応援になるように、一生懸命レポート書いていきます(>_<)

たくさんのモニター商品が到着!

たくさん商品が届いて私も家族もテンションあげあげ^ ^

まずはShiMiRuと書かれている和惣菜ですが、常温のレトルトパックされたものになります。常温で一年保存できるということで、とってもありがたい。賞味期限が短いと焦って食べることがありますが、一年あればまず余裕ですね。

さらにこちらの商品は無添加とのこと。子供にも安心して食べさせられます。無添加で一年保存ってのもすごい。なんでも自社のレトルト技術をお持ちなんだとか。

無添加惣菜shimiru いか飯

早速いかめしから頂きます。調理は簡単、レンチンするだけです。ラップかけて2分ぐらいで出来上がり。

見てわかるように、綺麗に出汁がイカ、中のもち米に染み込んでいます。無添加なのにさすがプロの技と感心。

一口食べるとイカの柔らかさにまず感動!そして、めちゃめちゃ味が染みてしっかりした味わい!しっかりした味わいなのですが、濃すぎないというか上品なんです!スゴイ。これが本気の和食なんだと家族一同感動。普段食べる安い外食などとは全く違います。

どうしても無添加だと味が薄くなって、その薄い感じを上品と表現することがありますが、それとは全く違います。しっかりとした味わいでいて、上品さを感じます。

煮汁がもったいないので、こっそり豆腐にかけて食べてみましたが、これまた美味い!最後まで堪能させてもらいました。

無添加惣菜shimiru 豚の角煮

続いては三元豚の角煮。肉好きな子供が大喜びしてたので、全部食べられないように警戒しながら頂きました(^ ^;)こちらも電子レンジで2分ほどチンするだけ。

これまた柔らかくて美味しい!そして同様に味が全体に染み渡っています。豚の角煮ってどうしても脂っぽさが強かったりして、ちょっと脂がキツく感じるものがありますが、これは本当に脂の甘みを感じるというか上品です。お酒のつまみにも、ご飯のおかずにもぴったり。

最後は豚の角煮丼にして頂きました。ネギをぱらっと散らして、残った汁をたっぷりかけていただきました。お肉ももちろんですが、煮汁がたっぷりかかったご飯も最高です!

無添加惣菜shimiru 鯛の兜煮

続いては鯛の兜煮。鯛はTHE高級和食って感じですね。

こちらも電子レンジで2分ほどチンします。

頭も大きくて食べ応えはバッチリ。食べてみるとこちらも味がしっかりシミシミです。甘めの味付けとなっておりました。自分で作ると割と醤油などの味が強く、辛口になりがちですが甘めの煮汁も合うのだと勉強になりました!骨までしゃぶって最後まで美味しく頂きました。

無添加惣菜shimiru お肉ごろごろ肉じゃが

最後は肉じゃが。家庭料理の定番ですが、プロが作ると一体どうなるのか興味津々。できることなら料理の参考にしたいといざ実食!

こちらも電子レンジで2分ほどチンします。

こちらも味が染みて柔らかい。特にじゃがいもやにんじんもしっかりと中まで味が染み込んでいます。そして一番の家庭料理との違いはダシの風味がす〜〜っと通り抜けていきます!これは素人には作れない。。決して味が濃いわけでなく、上品な中にも味わいがある。おみそれいたしましたm(_ _)m

この4品で無添加和惣菜シリーズは終了!とっても美味しくて楽しい時間でした!プロが作る味って本当にスゴイと感心。神田川さんの名前はダテじゃない!コロナが収束したら、いつか大阪のお店にも食べに行きたい!お金貯めて。。そう思いました(^^)/

今回のShiMiRuの商品はこちらのページからお買い求めいただけます。なかなか旅行には行けないご時世なので、是非通販で応援していただければと思います。


 

本当はこれだけの予定だったのですが、なんとおまけ?で2つの商品が送られていたので、こちらもご紹介していきます。ありがたや〜(^^)/

トマト寒天 緋槻

どちらも寒天の商品となります。まずはこのトマト寒天ワインソースが付いているちょっと大人の味。4個入りでした。

食べてみると甘すぎないとっても大人な味です!トマトのしっかりした味わいとワインソースが合う!高価なゼリーって感じがします。

これは年配の方へのお土産とかお中元とかにピッタリ!今までいろいろもらったお祝いなどの高価なゼリーの中でも私は一番好きでした。私も今度親に送ってあげようと思います。

鯛寒天 真

続いては、なんと鯛寒天。タイの身などの具と寒天状の出汁が入っていました。

3個入りです。

こちらは炊き込みご飯とお茶漬けがお勧めとのことで試してみました。

ご飯に追加して、一緒に炊き込むだけでとっても簡単です。

出汁の香りがフワ〜と香る鯛の炊き込みご飯があっという間に完成!澄んだ出汁を吸ったからなのかいつもよりご飯がツヤツヤ!鯛の味、出汁の味がしっかり感じられて美味しかったです。高級なお店の味って感じです。

続いてはお茶漬け。1パックの半分くらいを熱々ご飯にかけて、一度レンジであっためて、お湯をかけます。

わさびをちょこっとつけて食べると絶品!私個人的にはこの食べ方がオススメです!出汁の旨味が直で感じられるからでしょうか、もはや高級料理です。

お店なら一杯800円でも納得して払います。1パックで二回分作れるのでお得!是非一度試してみて欲しいです。

この2つの商品はこちらから購入が可能です。


 

 


 

今回、モニターということでとっても美味しい料理を色々とお試しさせて頂きました。率直な感想はやっぱり日本料理のプロが作る料理はスゴイ!普段食べている安い和食のチェーン店料理とは全く別物です。。(*_*;

とはいえ、なかなか気軽に食べることができないものではありますが、通販を利用して本格日本料理の世界に触れてみてもらえればと思います。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

上のロゴから味源さんのお店に飛ぶこともできます。応援よろしくお願いします。

海外の健康食品や化粧品の個人輸入の危険性!トラブルの責任の所在など知っておくべき国際配送の知識

先日ツイッターを見ているとショッキングなニュースが目に飛び込んできました。 そのニュースとは「韓国から輸入したダイエット薬は実は覚せい剤の成分が含まれていた」というものです。 そして、この薬の愛用者が覚せい剤を輸入したと […]
コメントなし

このオサレえびせん知ってる?香川旅行のお土産に大人気のお菓子です

※本ページはプロモーションが含まれています 香川県の名物といえば、皆さん思いつくのはやっぱりうどんでしょうか? すっかりうどんのイメージが定着した香川県ですが、もちろん名物はうどんだけじゃないんです!お土産として魅力的な […]
コメントなし

車中泊初心者にオススメのグッズ11選! Amazonで買える商品をご紹介

前回車中泊についての心構えをまとめた記事を掲載させて頂きましたが、今回は実際に車中泊を決行する際に必要なグッズについてまとめていきます。 初心者の方は出来るだけ失敗したくないと思って、いろいろと購入してしまいがちですが、 […]

楽天運営スタッフがオススメ!2022年3月の楽天スーパーセール狙い目食品6選!

皆さん2022年3月の楽天スーパーセール、お買い物しましたか? スーパーセールは3/11(金) 1:59までとなっております。残り時間もあとわずかとなっていますが、買うものに迷っているあなたにスーパーセールならではのお得 […]

第71期王将戦in高槻市 藤井聡太竜王が選んだおやつとエントリーお菓子一覧

将棋界のプリンス藤井聡太竜王と渡辺王将の第71期王将戦七番勝負が高槻市で行われ、試合結果は藤井竜王が見事勝利を収めました。 そんな第71期王将戦の長考タイムにエントリーしたおやつをご紹介します。藤井聡太竜王がこのもぐもぐ […]

ちょっとでも楽に過ごしたい!月に1度の憂鬱な女の子の日の対策情報3選

女子なら毎月、憂鬱になる生理期間。 仕方のないことだけど、ちょっとでも楽に、快適に過ごしたいと思う方も多いのではないでしょうか? そんな方向けに生理を快適に過ごせるための情報をまとめました。 あんしん漢方 生理のお悩み無 […]

いよいよ師走!まだなにも決めてない人必見の2022年の年賀状最新サービス3選!

師走というだけあり、年末年始はやることが沢山。いつもバタバタと過ごしてしまいますね。 そして、一番忘れがちなのが年賀状。 今年こそは、早めに準備できることは済ませたい!今回は年賀状作りに役立ちそうな情報をまとめました。 […]
喜び

ahamoでもらったDポイントどう使う?D払いと違いは?使えるお店調べてみた

ahamoでもらったDポイントどう使う?D払いと違いは?使えるお店調べてみた 三月から始まったドコモのとってもお得なプラン、「ahamo」。2,980円で20GBも通信量が使い放題と驚きのサービス。 各社このプランに合わ […]
ミックスナッツ

楽天スーパーセールで人気の商品は間違いないのか?注文して届いた商品を勝手に評価

楽天スーパーセールで人気の商品は間違いないのか?実際に注文して届いた商品を勝手に評価 日本で最大手のECショッピングモールの楽天市場で四半期に一度行われる大型イベント「楽天スーパーセール」。 通販が好きな方なら一度は利用 […]
アパホテル

5月31日まで!アパホテルで2泊目が1000円になるクーポン配布中!

5月31日まで!アパホテルで2泊目が1000円になるクーポン配布中! インパクトのある社長の看板でお馴染みのアパグループが創業50周年を迎え、その創業50周年記念イベントとして、2泊以上の連泊で2泊目が1,000円になる […]

関連記事

ライター投稿記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  4. 4

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式8回目まで

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    マッシュル (MASHLE) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  8. 8

    ハイキューキャラクター 登場高校別チーム一覧 読み方や県もまとめ

  9. 9

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

  10. 10

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

カテゴリー

TOP