ちょっとでも楽に過ごしたい!月に1度の憂鬱な女の子の日の対策情報3選

ライフ・知恵

女子なら毎月、憂鬱になる生理期間。

仕方のないことだけど、ちょっとでも楽に、快適に過ごしたいと思う方も多いのではないでしょうか?

そんな方向けに生理を快適に過ごせるための情報をまとめました。

あんしん漢方 生理のお悩み無料相談


月経の倦怠感や熱っぽさ。

身体がだるくて何もしたくない。けど休んでもいられない!

そんな方におすすめなのが漢方です。

漢方って身体に優しいイメージがありますが、どれを飲めばいいの?

そこであんしん漢方ではオンライン漢方相談会を実施しています。

漢方は気になっていたけど、どこで相談をすればよいのか迷っていた人も多いのではないでしょうか。

オンライン相談なら待ち時間もなく、自宅でできるのでとても簡単です。

この機会に体質改善に取り組んでみてはいかがでしょうか?

販売サイトはこちらから⇒(あんしん漢方公式)

今話題の吸水型サニタリーショーツ

最近、メディアで紹介をされはじめた吸水型生理用パンツ。

生理用ナプキンをつけることなく、ショーツで経血を吸水するタイプです。

5層のクロッチ部分が約30mlの液体をすばやく吸水してくれるので漏れることもなく安心。

お手入れは、水洗いで汚れを落として、あとはネットに入れて洗濯機へ。とても簡単!

生理用ナプキンを買うコストも削減でき、ゴミを減らすことにもつながるのでとてもいいですよね。

販売サイトはこちらから⇒(ブランド公式)

生理中の不快感やデリケートゾーンの匂い対策!

なかなか人には相談しづらいのが、デリケートゾーンのお悩み。

生理前や生理中、生理が終わった後などにとても気になります。

そんなときに試したいのが、デリケートゾーンの用のふき取り化粧水!

ペーパーなどにスプレーしてふき取るだけで匂いの元にアプローチ。清潔に保ちます。

持ち運びしやすいミニボトルなのでポーチに忍ばせて。

もちろん、ショーツやナプキンにスプレーしたりトイレの後にスプレーしてもOK!

販売サイトはこちらから⇒(ミックコスモオンラインストア)

まとめ

生理とうまく付き合っていくには、やはり今回ご紹介したようなアイテムをうまく活用していきたいですね。

せっかくなので、いろいろ楽しみながら試してみるのもおすすめです。

そうすれば月に一度の生理期間も楽しく過ごせそうですね♪

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    僕のヒーローアカデミア 歴代人気ヒーロー投票まとめ 公式7回目まで

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    カーナビの地デジの為にNHK受信料払うなんて納得いかない人にオススメのカーナビ!

カテゴリー

TOP