プロ格闘家と巨漢素人が戦ったらどうなるのか?そんな疑問に答える喧嘩自慢動画

YouTube

youtubeで人気のカテゴリー「喧嘩自慢」というのをご存じでしょうか。

プロの格闘家が町の喧嘩自慢、いわゆるヤンキーを相手にスパーリングをするという動画のことです。喧嘩で負け知らずといった面々が体重制限などなく、体一つで戦うという部分が魅力かと思います。

今ではRIZINやKー1のプロ格闘家が多数「喧嘩自慢」動画をアップしていて、人気のコンテンツとなっています。

そんな中でも、かなり衝撃的な内容の組み合わせがあったので、今回ご紹介します。

K-1チャンピオンと150kgラガーマン

注目の一戦の対戦カードは「K-1チャンピオン 安保瑠輝也」対「150kgラガーマン ノッコン寺田」。

なんと体重70kg前後の人間対150kgの人間が戦うという禁断の戦い。倍以上の体重の戦いです。

しかもこのノッコン寺田さんは184㎝と身長も安保選手180cmよりも大きく、

なんとベンチプレスは210kg!

更に現役時代ラグビーではウイングというポジションで、50mを6秒で走ったという俊敏性、バネの持ち主。

さらにさらに、ラグビー現役時代には大型外国人とガンガンぶつかり合ってきた経験から、首の強さはかなりのものではないかと予想されます。

とんでもない身体能力の挑戦者となりました。

ノッコン寺田さんとの対戦の経緯

もともとノッコン寺田さんはABEMA企画「朝倉未来に勝ったら1000万」に応募した方で、対戦を望む声が最も多かったといっても過言ではないほど人気の挑戦者だったそうです。

しかし、残念ながらこちらの企画の挑戦者には当選しませんでした。

その後、ノッコンさんが「運営サイドがビビッて逃げたのでは?」などのあおり動画を上げ続けている中で、安保選手の名前を出していたところ、なんと安保選手が「やってもええで」とyoutubeで反応。

これにて、この夢のカードが決定したのでした。こんな形で組み合わせが決まるあたりもyoutubeの魅力だと思います。

安保選手としては、プロ格闘家でも「巨漢の人間からだと逃げる」と世間から思われる、プロ格闘家を軽くみられることが我慢できなかったそうです。格闘家であることに誇りを持った、安保選手の漢気を感じます。

問題の対戦動画

いよいよ問題の対戦動画です。

とにかく見ていただければと思います。サムネイルから凄いですが。。

いかがでしたでしょうか?すさまじい映像だったと思います。

やはり体重差というのは本当に大きな要因で、安保選手もプロ選手なのでケガがなくて良かったと思います。

動画を見た人の感想

youtubeを見たコメント欄はすごい反響。

圧倒的に多くの方の意見としては、やはりこんな無茶な勝負を受けた「安保選手への称賛」の声。そして安保選手の「身を気遣う声」が多数でした。

また、「ノッコンやりすぎだろ!」といった怒りの声やノッコンさんの「強さを認める声」も。

また少数意見ですが、室内でのスパーリングだったため、安保選手が頭をぶつけ試合が止まった危険なシーンがありましたが、そちらが「リングの上での戦いだとどうなったのか?」という意見がいくつかありました。コーナーに追い詰められたら逃げ場がないのではないか?などという意見もありました。

勝ち負けについて言及するのは、野暮だとは思いますが、この無茶な勝負を受けた安保選手の心意気の勝利ということではないでしょうか。

いろんな意見があるとは思いますが、こんな興味深い試合がタダで見られるなんて本当にyoutubeって素晴らしい。そう思った編集部でした。

結局、プロ格闘家と巨漢のパワー自慢が戦ったらどうなるのか?という疑問に関しては、冒頭で安保選手も「ストリートの喧嘩ならノッコンさんには勝てない」と認めています。(巨漢の喧嘩自慢といってもノッコンさんはスペックが高すぎるという点も考慮されていると思います。)

投げ技や覆いかぶさられた場合、体重の差がこれだけあるとプロの格闘家でも勝負にならないというのは正直な意見だと思います。実際の動画を見るとそういったシーンも多々ありましたので、あとは動画を見た方がそれぞれの答えを見つけていただければと思います。

是非アツい戦いを繰り広げたお二人のチャンネルを登録して応援していただければと思います!

>>安保瑠輝也 あんぽるきや

>>ノッコン寺田【150キロラガーマン】

関連動画

>>youtube特集カテゴリ

関連記事

ライター投稿記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  4. 4

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式8回目まで

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    ハイキューキャラクター 登場高校別チーム一覧 読み方や県もまとめ

  8. 8

    マッシュル (MASHLE) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  9. 9

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

  10. 10

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

カテゴリー

TOP