【レイドバトル】ミュウツー対策にオススメのあくタイプポケモン【ポケモンGo攻略】

【レイドバトル】ミュウツー対策レイドポケモン【ポケモンGo】

こんにちは。7月下旬には伝説のポケモン、ミュウツーがポケモンGoのレイドバトルに登場しますね!

今回はレイドバトルで有効と思われる対策ポケモンなどについて検討したいと思います。

>ポケモンGoに関する初心者向け情報はこちら

ミュウツーについての基本情報

ミュウツーは幻のポケモンのミュウの遺伝子を組み替えて作られたポケモンです。原点はミュウなのですが、とても凶暴なのは戦闘能力などを最大限高めたためだと言われています。

ゲームボーイの原作のポケモン赤/緑などでは、ミュウは限定で都市部の人たちが通信でしか手に入れられないポケモンでした。ミュウツーは誰でも手に入れることが可能ですが、一度チャンピオンになった後ハナダのどうくつに行く必要があります。

とても強いエスパータイプのポケモンです。

ポケモンGoではミュウツーは色違いのほかにアーマードミュウツーと言って映画が原作のタイプも出現していたことがありました。こちらは過去の一部のイベントのレイドバトルでゲット可能でした。

【レイドバトル】ミュウツーを倒す為にオススメなポケモン

次にミュウツーの弱点について。エスパータイプですので、あくタイプが弱点になります。

一番のおすすめはダークライです。

ダークライはあくタイプの中でもかなり強いので候補として一番目か二番目になってきます。ダークライは攻撃種族値が優秀なので、火力が高いです。

その分柔らかいので、ダメージは受けやすくなります。

ダークライを持っていないと言う方には二番目としてゲンガーがおすすめ

ゲンガーはどくタイプのわざも持っていますが、ミュウツーによく聞くのはあくわざですのでシャドークローやシャドーボールなどを覚えさせましょう。

私はあくタイプのダークライを育てて艦隊を作ってありますのでそれを第一陣にして、第二陣でゲンガー部隊を出動させようと思います。

ほかの対策ポケモンとしてはシャンデラやサザンドラ、ギラティナ(オリジンフォルム)やマニューラなどが候補としてあがってきます。

いずれもあくわざのシャドーボールあくのはどうを使って対策しましょう。

【レイドバトル】ミュウツーを倒したら

ミュウツーがゲットできたらわざをチェックしましょう。

もし、サイコブレイクなら結構ラッキーです。

エスパータイプでも最強クラスに強いわざになりますので、厳選して育てましょう。以前はレガシーわざとしてシャドーボールなどを覚えていることもありました。

ミュウツーは覚えるわざが多様なため、いろんな使い方ができると思いますが、まずはエスパータイプとして活躍してもらうべく、厳選を行いましょう。

ミュウツー出現予定のGoフェス2021年2日目の詳細記事はコチラ 

 

ワールドトリガー単行本

ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ラン …

ワールドトリガー単行本

ワールドトリガー 人気キャラクター投票まとめ

2021年にアニメシリーズセカンドシーズンも始まった人気アニ …

モンスターボール

ポケモンGo ロケット団の大ボスサカキの出現条件と対策。もらえる報酬も。

ポケモンGo サカキ 出現条件,対策と報酬 こんにちは!今回 …

モンスターボール

ポケモンGo ロケット団のリーダークリフ、アルロ、シエラ! 出現条件と対策

ポケモンGo ロケット団のリーダークリフ、アルロ、シエラ! …

仲間

【ポケモンGO】フレンドとは?フレンドのメリット、フレンドの作り方、失敗談、トラブルなど

【ポケモンGO】フレンドとは?フレンドのメリット、フレンドの …