伝説のアニメ「涼宮ハルヒ」シリーズのグッズをご紹介。往年のファン必見!

ニュースTOP

クリアファイル

2000年代にブームを巻き起こした「涼宮ハルヒ」。

かなり挑戦的な作品である意味アニメ界の伝説と言ってもいいでしょう。当時はハルヒのコスプレが大人気でしたね。実は制作していたのはあの「京都アニメーション」で、京アニを有名にした作品といっても過言ではありません。

そんな「涼宮ハルヒ」のグッズをご紹介!

まずは「涼宮ハルヒ クリアファイル」です。

各キャラクターと印象的な台詞を合わせてデザインされています。

全3種(涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、長門有希)。

クリアファイルは日常的にもよく使いますし実用的。

当然コレクションにもなります。

⇒販売サイトはこちらから AMNIBUS(アムニバス)

メッセージ Tシャツ

お次はキャラとメッセージがプリントされたメッセージ Tシャツです。

長門有希がプリントされたTシャツは、作中で長門がキョンに送った緊急脱出プログラムのメッセージが載ってます。

長門はハルヒの中でもかなりいい味だしてたキャラだと思います。当時はエヴァの綾波レイみたいなミステリアスキャラはお約束だったのですがめっきり減ってしまいましたね。

他、長門以外でも「涼宮ハルヒ」「朝比奈みくる」「鶴屋さん」「佐々木」たちのイラストと印象的なセリフを組み合わせたTシャツが揃ってます!

黒を基調としたシックなデザインのため着やすいですね。

⇒販売サイトはこちらから AMNIBUS(アムニバス)

ジップパーカー、マグカップ

同じく涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、長門有希をデザインしたジップパーカーです。

羽織りやすいジップアップタイプが嬉しいですね、部屋着として重宝します。

ルームウェアから外出着でもつかえます。

マグカップも涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、長門有希の印象的なセリフを合わせてレイアウトされています。

少し大きめのマグカップで、飲み物をたっぷりと入れることができます。

大きいマグカップは地味に便利ですね、どうせ飲むならたっぷり注ぎたいですし。

⇒販売サイトはこちらから AMNIBUS(アムニバス)

まとめ

「涼宮ハルヒ」グッズをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。往年の人気作、また見たくなりました。

どれも日常的に使える物ですのでコレクションとして買うもの良し、日常的に使うも良しですね。

各キャラごとに展開されているのもファンとして嬉しいですよね。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    僕のヒーローアカデミア 歴代人気ヒーロー投票まとめ

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    カーナビの地デジの為にNHK受信料払うなんて納得いかない人にオススメのカーナビ!

カテゴリー

TOP