広島県内でこども連れにオススメの道の駅5選!グルメに遊びにたっぷり楽しめる!2020年版

広島県

広島県内のこども連れにオススメの道の駅5選!グルメに遊びにたっぷり楽しめる!

「ドライブがてら子供も楽しめる場所へ行きたい!」
「美味しい地元グルメが楽しめてお土産も買ってストレス発散したい!」

当記事はこんなご要望を持たれたご家族でのおでかけを考えの方向けに、広島県内のオススメの道の駅をまとめています。

コロナでなかなか人が密集するところにはいきにくいので、ドライブで外の空気を吸いに出かけてみてはいかがでしょうか?

道の駅クロスロードみつぎ 広島県尾道市

道の駅クロスロードみつぎ

尾道の北エリアにある道の駅です。
隣接して公園と図書館(尾道市立みつぎ子ども図書館すくすく)があり、図書館内には小さな子供が遊べるプレイルームがあります。
また、図書館の中にある本やマンガはプレイルームで自由に読めるので、大人も本を読みながら子供と楽しむことができます。

道の駅にはバイキング形式のレストランがあり、地元の特産品などもたくさん販売されています。
たっぷり遊んで、おいしい物を食べて買い物をして一日楽しむことができます!

MAP

詳細・レビューページ

道の駅クロスロードみつぎ

道の駅クロスロードみつぎの口コミ・詳細情報 広島県尾道市

物産売店、野菜の直売所、バイキング形式のレストランなどがあります。 バイキングでは、地元の野菜を中心として手作りの料理を楽しめます。。 また、近隣施設にはプレイルーム月の子ども図書館や遊具や広場のある公園があります。 営 […]

道の駅さんわ182ステーション

道の駅さんわ182ステーション

神石高原町にある道の駅で、2019年にリニューアルしたキレイな道の駅です。

隣接には巨大なローラー滑り台が設置されたわんぱくトマトガーデンがあります。複合遊具式になっていて様々な種類の滑り台などを楽しめます。
小さなお子様用の遊具も用意されています。

お食事処や直売所、コンビニまで施設内にあります。
たっぷり遊んで、食事して、お土産買って、一日遊んで帰れます。

MAP

詳細・レビューページ

道の駅さんわ182ステーション

道の駅さんわ182ステーションの口コミ・詳細情報 広島県神石郡

2019年にリニューアルし、施設などがオシャレできれいになっています。 神石高原町と近隣市町の野菜などの直売所コーナーや工芸品を販売しています。 また、隣接の公園があり、遊具も多く広いので、子供連れにも人気のスポットです […]

道の駅 湖畔の里 福富

東広島の北部福富町にある道の駅です。
たくさんの子供向けの遊具や、芝生広場、バーベキューができるキャンプ場もある広大な道の駅です。食堂やパン屋、ジェラート専門店、直売所など買い物の楽しみ満点の道の駅です。
大変人気の道の駅なので、満車になることもしばしば。

MAP

詳細・レビューページ

道の駅 湖畔の里 福富 広島県東広島市

特産品の販売所や多目的ホール、大型公園、運動場など、様々な施設が備わった道の駅。 週末は多くの親子連れで賑わいます。 営業時間や定休日、料金などの詳しい情報は、最新の情報ではない可能性もあります。必ず事前に施設のサイトな […]

道の駅 スパ羅漢

廿日市市の北部にある道の駅で、なんと天然温泉施設がある道の駅です。
大浴場に加えて露天風呂もある本格的な温泉施設と、地元の食材などを使ったお食事処があり、温泉旅館に日帰りといった気分になれます。

また、目の前に小瀬川という清流があり、夏は子供たちの水遊びスポットとしても人気です。
川遊びで楽しんだ後に、温泉に入って、食事をして、直売所でお土産を買って帰ればさながら豪華な日帰り旅行といった一日を楽しめます。

MAP

詳細・レビューページ

道の駅 スパ羅漢

道の駅 スパ羅漢 広島県廿日市市飯山

雄大な羅漢山、清廉な小瀬川、豊かな自然に囲まれた渓谷温泉の道の駅です。 天然温泉がある道の駅で、大浴場、サウナ、露天風呂などがあります。効能は神経痛、筋肉痛、リュウマチ、消化器病、冷え症、疲労回復、高血圧症などとされてい […]

道の駅 みはら神明の里

神明の里

こちらはアクセスの良い国道2号線沿いにある、三原市にある道の駅です。
なんといっても魅力は瀬戸内海を見下ろすロケーション!2階が展望台になっているので、景色を見渡すことができます。
また室内でも遊べるようにちょっとした子供コーナーがあります。

レストランでは三原名物のタコなどを活かした食事ができ、タコ焼きやさんやパン屋もあります。
また、直売所は地元ならではの柑橘類や魚介類、特産品をたくさん取り扱われています。

MAP

詳細・レビューページ

道の駅みはら神明の里の口コミ・施設詳細 広島県三原市のドライブ

三原市にある道の駅みはら神明の里は、瀬戸内海を見下ろすことができる道の駅で、農林水産物販売コーナーや地域食材飲食コーナー、三原に関する情報コーナー、キッズコーナーなどがあります。 レストランでは、「タコ天丼」「タコ天カレ […]

いかがでしたでしょうか?

家族でドライブしてみんなで楽しめる時間は何ものにも代えがたい贅沢な時間になるはずです!是非週末はお出かけしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます!

関連記事

ライター投稿記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式8回目まで

  4. 4

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    ハイキューキャラクター 登場高校別チーム一覧 読み方や県もまとめ

  8. 8

    マッシュル (MASHLE) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  9. 9

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

  10. 10

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

カテゴリー

TOP