富山ブラックと白えびラーメンのお土産で昼ごはん

旅行・ご当地ネタ

富山ラーメン
東京ラーメンショーでなんども優勝した、麺家いろはさんの人気のラーメンが家で食える!
ラーメンお土産GET!!

ラーメン好きには最高のお土産でした!
ブラックラーメンと白えびラーメンが各2食ずつです。
ブラックラーメン
まずは富山といえばブラックラーメン。
醤油味です。ゆで卵と焼豚をのせて。
白えびラーメン
続いて白えびラーメン。
これはエビ感がすごい!!

エビビビビっときます。
エビ好きな方は是非食していただきたい。
クロラーメン
ちなみに、残ったスープにコメを投入するのが我流です。
家ラーメンだからこそできる邪道な食い方です笑

ちなみにお湯の量変えればつけ麺にもできるというなんともスグレモノです。
さて、家でラーメン作るのって結構手間がかかりますし、トッピング迷いますよね!

そこで、今回我が家で使った自宅ラーメン便利道具を勝手にお教えします。
まずは、これがないと鍋何個用意すんのよ!となってしまいます。

電子ケトル。もうとにかく便利!
味噌汁作るときもお茶沸かす時もフル回転です(笑)
とにかく枠までが早い!!!

そして、鍋を使って沸かすとコンロの数が減ってしまうということもない。
水をいれて、スイッチカチッ!

とにかく超スグレモノのケトル君があれば麺をゆがく用のお湯を沸かしたり、
スープ用のお湯を別で作るのも超簡単。

続いてはゆで卵がレンジでチンするだけで作れる不思議な便利道具!
鍋で茹でる必要がないんで、これまた用意する鍋が一つ減ります(^O^)

トッピング用意するのがだるい時でもゆで卵ぐらいは入れたいですよね。
レンジの時間によって半熟にしたりできます!

最後に、今回使っている焼豚ですが、スーパーで売っている切れてる焼豚!

みたいなのがかなり便利でした!

家飯は便利道具を活用して簡単においしく食べましょう(´・ω・`)

江の浜海水浴場

江の浜海水浴場 香川県高松市おでかけスポット

海水浴場となっていますが、海の家、シャワー、更衣室などの施設はありません。 あまり人も多くないので、家族連れなどでも安心して利用できます。行きかうフェリーなどを見ながらのんびりと楽しめます。 営業時間や定休日、料金などの […]
大的場海岸

大的場海岸 香川県高松市おでかけスポット

高松駅から徒歩5分の場所にある海岸になっています。 現在は海水浴場ではなくなっているので泳ぐことはできません。 営業時間や定休日、料金などの詳しい情報は、最新の情報ではない可能性もあります。必ず事前に施設のサイトなどご確 […]
塩江温泉郷

塩江温泉郷 高松市おでかけスポット

塩江温泉郷は約1,300年前の奈良時代に僧行基によって発見され、弘法大師空海が湯治の地として伝えたという由緒正しき温泉エリアの総称です。 行基の湯、足湯などがあり、宿泊施設は10軒。泉質は硫黄泉・放射能泉。 営業時間や定 […]

男木島灯台資料館 香川県高松市男木町おでかけスポット

男木島灯台をはじめ全国の灯台や、男木島の歴史に関する資料を展示しており、明治28年に建てられた洋風建築である旧灯台職員宿舎を利用して作られた資料館です。 男木島灯台は、無人化されるまで、灯台守とその家族が暮らしていました […]

高松市石の民俗資料館 高松市牟礼町おでかけスポット

世界的な銘石である「庵治石」の産地であるこの地域で、石の歴史や文化、石工などについて学ぶことができます。 庵治石の作業の風景や石工の用具なども展示しており、様々な工作の教室も実施されています。 館内には石を使用されたオブ […]

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    僕のヒーローアカデミア 歴代人気ヒーロー投票まとめ

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    はじめてのファミリーフィッシング 海釣り公園でサビキ釣り

  4. 4

    Youtubeで政治経済のお勉強!考え方が変わるかも?オススメチャンネル10選!

  5. 5

    ほろ苦デビュー!家族で釣り体験!大三島フィッシングパークに行ったよレポート

カテゴリー

TOP