靴マニアにはたまらない?松永町のはきもの博物館

その他・雑学

はきもの博物館
福山市松永町にある、はきもの博物館。

下駄の町ということで?はきものメインの博物館。

まあ人類の履物の歴史的な感じでいろんな下駄やわらじ、外国の履物(中国の纏足とか)スポーツ選手のスパイクとかいろいろと飾ってあった。

まあ博物館なんてたいていおもしろくないものだが、まあ靴マニアの方は行ってみる価値あるかもしれない。
そんなことより一番印象に残ったのは、九月半ばでそこそこの気温にもかかわらず空調なしで扇風機だけ!

汗ダラダラになりながら最後らへんはほぼ見る気力ナッシング( *`ω´)

おじいちゃんおばあちゃんも暑さに耐え切れずびっくりするくらい足早に見て回るありさま。

過酷な博物館だったぜよ。。

あと、全国各地の郷土玩具を集めた館もあったが、暑いのとボリューミーなので最後は苦痛すら感じた。。。

入場料1000円とかなりいい値段とるだけあってボリュームはあったが、好きな人じゃないと辛いかも。。

そして空調が効いていればもっとよかったと感じたかもしれない。。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    僕のヒーローアカデミア 歴代人気ヒーロー投票まとめ

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    はじめてのファミリーフィッシング 海釣り公園でサビキ釣り

  4. 4

    Youtubeで政治経済のお勉強!考え方が変わるかも?オススメチャンネル10選!

  5. 5

    ほろ苦デビュー!家族で釣り体験!大三島フィッシングパークに行ったよレポート

カテゴリー

TOP